** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2006年08月06日(日) トライアスロン的花火大会

昨日、いたばし花火大会に行ってきました。

いやもぉすごい迫力!大きさも音も、暴力的なほど!
胸に、目に、ドカ〜ン!と響くのですよ。
それに今ってハート型とか文字型とか、花火もすごいことになってるのね!
一昔前にビックリしていたスターマインも、今は動きも色もさらに進化してて
オバサンどこ見ていいかわかんなかったよ!
500mのナイアガラも、光のシャワーがまぶしくて感動的でした。
ただし煙のシャワーも、もれなくついてくるのが難でしたが。

おNEWな珍花火もおもしろかったけど、クラッシックな花火も
風情があってまたいいものでした。
特に巨大な10号玉花火が開いたあと、落ちてくる火花が鳥かごのようで、
そこに閉じ込められそうになる感覚に、酔いしれていました。(←ヘン?)
だって天空の巨大な金の鳥かごだよ?なんだかロマンチックじゃないか!

今回は観覧チケットを購入して、有料席からのセレブ観覧でした。
板橋区民は、優先的に観覧チケットが購入できるのデス!
2500円(S席)×3は、正直、結構イタイ出費だったんだけど。
クッションと団扇とパンフレットがオマケについてましたが、
もう一声、冷たいお茶でも付けていただけたら、
お得感がさらに高まったのに!

でも、良かったよ〜!負け惜しみじゃなく。
席が土手の最上段だったので、遮るものがなくて良く見えたし、
なにより後ろに誰もいない気安さがサイコー!
チビ子たちが興奮して、立ったり座ったり飛び跳ねたりしても、
優しい目をして微笑んでいられたのは、この有料席のおかげです。

姉4歳も妹2歳も大興奮+大喜びで、ホント行って良かったなぁと
充実いっぱいの良い夜だったんですけれど。
・・・自転車で行ったので、帰りが大変でした。
人波にもまれながら、あるときは逆送したり、
あるときは歩いたりしながら、汗にまみれて小一時間。
ヘトヘトになりながらの帰還であったヨ・・・。
もうイヤンなっちゃってへこたれていたのだが、
途中からなぜか急にスポ根魂が目を覚まし、
自分と戦ったり対話したりしながら ペダルをこいでいたよ・・・。
完走したとき、妙な喜びがこみ上げてきたもの!
そんなワケのわからないスポーティーな一夜でありました。

ただ、子どもらは自転車で爆睡しちゃったので
お風呂パスしてそのまま寝かせたら、今日は汗もだらけに!
ハハは下半身筋肉痛で、半日寝込みましたとさ・・・。


komuko |MAIL