パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月08日(木) 衝動買い???(^^)

深夜番組の通販会社で有名なジャパネット○○○でノートパソコンを買ってしまった〜
なんと36回払い、月々自分のお小遣いで引き落とし出来る金額で、うちの奥さんを必死に説得して・・・
「なぁ?ノートパソコン欲しない?」
「え〜要らんわ〜〜あるやんでっかいのが!」
「でっかいの違ってノートパソコンやん!でっかいの今会社に置いてるやろ〜そやし1台あってもいいやん!」
「な・に・がそやしやねん!ほんならそれ持って帰ってきたらいいやん!別に会社にあげたわけちゃうし!」
「ほやから、持って帰ったり、持って行ったりすんの大変やん!・・・・買うてくれたら、なんでも教えてあげるでぇ〜?」
「アナログ人間に何が出来る言うんよ!最初でっかいの買ったときだって、ちゃんと教えてくれる言うたけど、いつの間にか会社に持って行ってるし、要らん!」
「・・・・なぁな〜そしたらパパのお小遣いで分割で払うし、プレゼントしてあげるし、家だけで使ったらいいんちゃう?DVDにもコピー出来るし、幼稚園のお知らせもすぐに出来るって」
「・・・ん〜〜何?プレゼントしてくれんの?で、今度は絶対に教えてくれるんやね!そしたら買うたら!」
と、こんな感じで説得出来ました。説得になってないちゅうねん(^^)

さすがにディスクトップPCを家に持って帰ったり会社に持ってきたりと無理があるので、今使っているPCは会社で使うようにして、家に1台、うちの超アナログ人間奥さん専用に買ってあげた。
今まで撮ったビデオの編集にも使えるし、おじいちゃんの所へ持って行くことも出来るし、子供達の想い出を一杯残すことが出来る。
うちの超アナログ人間奥さん。今までPCはもちろんワープロなども触ったことがなく、今出来ることと言えば携帯電話のメールぐらい。
果たして使うことが出来るのか?大いに疑問だけれど、子供が寝てから自分と奥さんの共有の時間が持てるんじゃないかな?持つまでにギブアップするかも知れないが・・・・
36回払い。なんぼ金利手数料は要りません。と言うが、3年間自分のお小遣いから引き落としされるのはちょっと痛い。
この夏早起きして見ていた番組がジャパネット○○○。洗脳されたかもしれない(^^)まぁいっか!(^^)


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加