パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月19日(火) パパの休日


7月16日
福井県小浜の泊漁港へ義父と義父のお友達3人で魚釣りに行ってきた。
前日の夜に出発し現地で仮眠を取り朝の4時に漁船で「筏」という所へ降ろしてもらう。
「筏」とは、湾の中に浮いている四角い筏のこと。
夜も明けきらない4時頃から、続々とおっさん連中が集まりだして、漁船に乗るときには30名ぐらいの釣りバカが乗っていた。
何十隻もある筏の1つに3人だけ降ろしてもらったのが4時30分。
「さぁ!釣るぞ〜」と気合い十分で仕掛けの用意をし、ヨ〜〜イドン!
最初の頃は全く当たりなし。コマセを撒きながらジ〜〜〜と竿先を見ていると、お魚さんがチョンチョンと餌をつついている(^^)よ〜〜し来い!と思った矢先、竿先がグ〜〜〜ンと水面近くまで曲がったのを確認し、大きくあわせると、ものの見事な?写真の通り20cmぐらいの正真正銘の真鯛ちゃんが釣れました。それが朝の7時頃の出来事。
その後全くあたりもなくなり、夕方の4時まで延々と魚釣りを堪能してきました。
釣果は義父さんが20cmの鯵を5匹。義父さんのお友達が20cmの鯵を15匹。そしてパパさんはこの真鯛ちゃんが1匹に20cmの鯵を1匹。という結果になりました。
たまには仕事も休んで、魚釣りに行ったっていいよな!と思っていたが、月曜日にはそれこそ恐ろしいほど仕事が山積みになっていました。


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加