パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月14日(木) 雷雨!

昨夜の雷雨は激しかった。
ちょうど0:00分近くに落ちた雷で目を覚ました。外を見てみると、ホント「バケツをひっくり返したようだ」と言われるが、まさしくその通りの豪雨が降っていた。そこに雷が取っ替え引っ替え鳴るもんだから、うちの奥さんは顔面蒼白、冷や汗たらたらで、枕を頭に載せて「助けて〜〜〜」と絶叫。
「頼むし、一緒に便所行って!」とパパ(^^)
隣に寝ている子供達は「んっごぉぉ!んっがぁぁ!」と全く起きる気配なし。祥之助はなにかおもしろい夢を見ているのか、「キャハハ!」と笑っているし・・一体どうなってんのやろと、こっちも大笑い(^^)

この恐怖感は1度、新婚旅行で行ったフロリダのFDWで味わっている。新婚旅行で3日目に大げんかして、イヤな雰囲気のままFDWの中のAGMで夕方19:00頃からのショーを見に行ったときに、まさしく昨日のようなすさまじい雷雨と豪雨に遭遇してしまった。そうなると今までケンカしていたのにも関わらず、お互いに身を寄せ合って嵐が過ぎるの小さな軒の下でやり過ごた記憶が鮮明になって蘇った。
寝ぼけながらに「そうそうあの時もそうやったなぁぁ」とか
「あん時に自分の機嫌が悪なるからや!!」とか
「あの時にビデオカメラ落として、それ以降ビデオに撮れへんかったなぁぁ」とか
「あの頃はまだ子供達いいひんかったんやなぁぁ」等々雷さんのお陰で昔を思い出すきっかけとなった。
でもって、今日は寝不足です(^^)


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加