零式日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月20日(月) お仕事の紹介がありました

今月いっぱいで、今の仕事契約満期なので派遣会社から7月からの仕事の紹介がありました。
今の派遣会社とは現在の仕事で結構もめたので、嫌なんですけど。
時給がいいので、決めました。
いきなり明日、企業さんと顔合わせです。
HTMLが少しわかる人がいい・・・とのことなので。
まぁ、HTMLぐらいなら多少わかります。
スタイルシートとかJAVAスクリプトとか言われるとちょっときついけど。
一般事務なのにHTML使うっておかしくないですかね?
また騙されそうな気がします。
ただ、基本的には仕事は教えてくれるそうなので、あまり知識がなくても大丈夫だそうです。
だけど場所が遠いんですよね。
通勤が大変になります。
自給は現在より150円アップ。
とはいえ、定期代も倍ぐらいになるので・・・。

今日いきなり仕事の紹介があったので、何度か派遣会社と電話していたんですよ。
上司には来月からの仕事の面接があるので、明日早退させて欲しいっていってあったので、電話していても怒られませんでしたが。
一緒に働いているスタッフに、「先ほどから電話なさってますけど・・・」と遠まわしに注意された。
「派遣会社からですっ!上司には言ってあります!」って言ったら、「それならいいですけど・・・」って文句ありそうな感じでした。

後10日出勤したら今の仕事は終わりです。
こんな風にネチネチといじめられるのも終わり。
どうして私の仕事の進捗管理をスタッフがやっているのでしょう?
派遣先の上司に仕事終わったんでくださいって言えばもらえるんですけど、ほとんどスタッフが勝手に指示してきます。
いったい何様のつもりなんでしょう?
たかが数ヶ月先に入ってるからってそんなに偉いのか?
まぁ、こんなことも後10日でおしまい。
今日からカウントダウンでカレンダーに赤で×を書いてます。
残り2週間、実労10日。
休まずにがんばりたいです。

来月は彼氏の誕生日なので、プレゼントあげたいし。
そのためにも働かなくては!
プレゼントは決まりました。
お財布。
だって、彼氏いまどきプリマクラッセの財布使ってるんですよ?
プリマクラッセはないだろう・・・。
あまり高い財布は買えませんが。
ヴィトンとかグッチとかは無理。
丸井で我慢してもらおう。

明日は企業さんとの顔合わせなのでスーツです。
夏物のスーツはクリーニング中なので、秋冬物しかありません。
まぁ、見た目ではわからないからいいだろう。
黒のパンツスーツにするか迷ったんですが、濃いグレーのタイトスカートのスーツに決めました。
一番無難そうだし。
ウエスト入るか心配でしたが入りましたよ・・・。

一応ほかの派遣会社とも比べたかったので、今日パソナ系の派遣会社に登録に行きました。
でも今すぐ紹介できる仕事はないそうです。
今日登録したパソナ系の派遣会社、スキルチェックが厳しかったです。
ワード、エクセルその他のスキルは大抵自己申告制なんですけど、今回はパソコンを使っての操作テストがありました。
ワードとエクセルとタイピングチェック。
タイピングは結構打てたと思います。
まぁ、毎日日記書いてるしね・・・。
でも最近チャットをやらないので入力スピードは落ちてると思います。
チャットとかメッセンジャーとかやってると、タイピングがものすごく早くなります。
誤字脱字も増えますが。

鬱の状態は相変わらずです。
仕事が決まりそうなのでちょっと落ち着いてきました。
とはいえ、中途覚醒はなおりません。
現在午前4時半。
午前3時ごろから目が覚めちゃって眠れません。
でも、減薬したいんですよね。
新しい職場の環境がよければ、減薬もできそうですが。
1日22錠も薬飲んでるの嫌だ。

とにかく、明日の顔合わせがんばります。
いいところだといいなぁ。


零 |MAILHomePage

My追加