二日月亭

2009年05月06日(水) 落ち着いてきた予感。

クレンジング使わず。で1週間ちょいたちました。

ちょっと落ち着いてきたかな?

化粧は、本当に最低限にしました。
眉毛描く。とか 笑
ファンデのかわりに、ベビーパウダーはたいて誤魔化したり。
睫は、ビューラーであげて、お湯でオフできるマスカラ塗って。

で、夜は水(と言うかお湯)洗顔。
最初の3日くらいは肌荒れしました。
毛穴がポツポツ目立ったり、吹き出物が出来たり・・・。

正直、散々でした ;;
落ち着いてきたのが4日〜5日目くらいからかな?
朝も夜も水洗顔ですが、化粧水とオイルでケアしましたよ。

化粧水は↓のヘチマ水を使用。


オイルは↓のボタニックオイルを使用。


ボタニックオイルは、正直お安いと言えないので、
サンプルから使いました。

が!
なんで本体買わなかったのよー。と後悔できるレベルだったので、本体購入に至りました。
馬油より香りが良いし、さらっとしてます。

ただ、私の髪にはあんまりあわないみたい。。
椿油もあわないので、髪質の問題でしょうね。
ちなみに、使うと髪が固くなります。

今使ってる馬油だと、ふんわり柔らかくなるので、こっちがあってるんだろうなー。
まさに、馬のたてがみのように 笑

ちなみに、ヒーリングローションから、ヘチマ水に変更したのは、
単に予算の問題です。
ボタニックオイルを使うために、ヘチマ水に変更(だってこっちのが1000円くらい安いのです)。

今のところ、調子良いです。
ヒーリングローションより、ヘチマ水のが保湿力が弱いのですが、
コットンパックすればしっかり潤うし、安いので心置きなく使えます 笑
今では、ヘチマ水&ボタニックオイルで全身ケアしているので、ヘチマ水の減りが早い早い 笑

でも、
・使うものが限られるので、楽 笑
・使うものが限られるので、まとめ買いできる=うまく買えば安くなる
・フレッシュなうちに使いきれる!
などなど、良いコトも色々あります。

これから夏になるし、使用感がライトなものを使いたくなると思うので、
このまま暫く様子見しまーす。

お試し用もありますよ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


てくてく [MAIL]

My追加