LANDMiNE DiARY / カエデ

2004年07月27日(火)
私は、イマイチ節約が上手ではありません。極端な無駄遣いもしないけど、思い切り節約する術も身についていません。

今の私の生活の中で、何を一番削れるか?と考えたところ、やっぱり食費であろうと思います。いわゆる都心に住んでいるので、家の周りにスーパーが一軒もなく(泣)コンビニ頼りの私は、どうしても食費がコンビニ値段になってしまいます。最近、やっとこの辺にもマンションが増えてきたので、そろそろスーパーできるかな・・・と期待しているのですが。

平日の昼間は、仕事で殆ど家にいないので、光熱費はそれほどかかりません。化粧品も最近控えてます(実は大のコスメ好き)その代わり、貯金を頑張ってます。今年に入って、自分の通帳を見て、これは社会人の通帳じゃないぞ・・・と反省。財形貯蓄と普通預金で貯めてます。

食費を節約する方法としては、やっぱり自炊になるんでしょうか。基本的に、食料の調達は実家に帰ったときにすることにしました。母が安いスーパーに連れて行ってくれるので、その時に買い込んで、頑張って都心のマンションまで持ち帰ります。先週末は、フルーツとか納豆を買ってきました。

あと、改善したいのが肌荒れ。環境のせいだけではないと思います。やっぱり運動不足なんです。だから、体の中からキレイにしようと決めました。

というわけで、今日はジムの申し込みに行ってきました。最低でも週2回は通いたいと思ってます。


<< Back >>