LANDMiNE DiARY / カエデ

2004年07月13日(火)
大学4年の秋、一度サイトを開設したことがありました。あの時は、バトロワサイトの全盛期で、あちこちでドリーム小説サイトやらイラストサイトやら拝見することができ、個人的にとても楽しい時間でした。

それに便乗して、私もバトロワサイトを作ってみました。ドリーム小説メインでしたが、書いた物に感想をいただいたり、リクエストをいただいたり、果てはサイトを通じてお友達ができたりと、すんごい楽しかったです。一番の思い出は、バトロワサイトを通じてできたお友達と、バトロワイベントに行ったり、USJに遊びに行ったりしたことでしょうか。

就職を機にサイトも閉鎖してしまい、せっかくできたお友達とも疎遠になってしまいました。それがとても残念です。

今回、こうしてまたサイトを開設するチャンスに恵まれ、思い切って作業を進めてきました。やっぱり楽しいですね。それがたとえ自己満足であっても、同じものを好きな人たちと楽しみを共有できるのは、やっぱり素晴らしいです。

相変わらずのバトロワに加え、真・三国無双とファイナルファンタジー10&10−2という内容でやっていくことにしました。

無双とFFは今も人気で、あちこちで素敵なサイトさまに巡り合えますが、バトロワはやっぱりもう下火なんでしょうか。かつて仲良くさせていただいていたサイトさまは、殆どが閉鎖されています。寂しいなー。

仕事をしながらなので、どうしても作業ペースは遅くなってしまうのですが、今度こそ同人活動というものに参加してみたいと思っています。私は画才がまったくないので、文章しか書けませんが・・・。

小説やオリジナルのネタは、わりと頭の中にストックされているのですが、文章に起こすのが結構時間かかるんですよね。やっぱり休日に集中してやらないとダメですかね。


<< Back >>