にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2011年03月03日(木)

友達が近くでガス入れてるとメールがあったので、ハンバーグを焼き始めた。
なのにだ。30分経っても来ない訳だ。肉汁がああぁぁ(T_T)
仕方なく一旦火を止めて、40分後やっと到着したので再開。
完食してくれたけどアレはパサついとったやろ。

で、夜中に「絵しりとり」を始め、これがまた中々終わらない。最初はお題を出して描いた絵を見せ合うだけだったんだがなぁ。
途中で友達は寝落ちした。
最後の方なんか、ネッシー→シューベルト→とか知らんやろみたいな絵になり
トンネル→ルービックキューブ→ぶた→太陽→うちわ→輪投げ
→げ で友達が虫のようなものを書きかけて終わっている。
何を描こうとしたのか朝に訊いてみたい。


朝はゆっくりだそうなので塩こぶオニギリを2合炊いてにぎっておこうと思う。
流石に起きて直ぐは食べまい。

昨夜は米2合ハンバーグは手のひらサイズ3個焼いたんだよね。
友達は1.5合と2.5個食べた、んで「おかわり」だからさ、もう無かったんだよね(;´д`)
すまんのう。余ると思ってたから……しかしこの人、痩せの大食い。ビックリした。代謝良いのだろな。


卵が残り一個しかなく小さい。だし巻きは作れないな(-_-;)パックで買っておくのだった。失敗したわ。

07:30米が炊けるまで、絵しりとりを見直して笑っておく。
後で見ると、スッゴい変(笑)笑い声を堪えながら、→を入力していた私でした。


あぁすっげ眠い……
でも友達がど真ん中に寝てるぅぅ私も寝かせろやぁ(T_T)
というか、友達が起きた時に、友達の私物がどうのというのが嫌なのもあり
私は今、台所にいる。少し寒い。いや正直かなり冷える。
寝てる友達の私物には手を触れないよう、カワノジで寝る以外は部屋から出ているのです。
出なくても触らないけどね。こだわりなんだよね。

あと3時間でオニギリ開始です。

あ〜!海苔もねぇや!
まいっか、塩こぶで堪忍やわ。


にゃも |MAIL