Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2010年07月22日(木)  When my eyes were stabbed by the flash of a neon light that split the night and touched the sound of silence

7/5の日記に、誰かと一緒にいたいと書いた。「結婚でなくてもいい。友だちと同居でも。何なら年寄りの面倒を見るんでもいいかもしれない」と書いてしまったので、「だったらうちの年寄りを引き取って下さい」という申し出が殺到したらどうしようかと心配したが。そういうことはなく。
同様に、結婚して下さいという申し出の一件もない。ちっ。
そういえば今年は一度もプロポーズされていないわ。どういうことよ。
なんてアホなことを考えていたら。

Cから、彼女の友人(g,p)が2日前に亡くなったとの知らせ。2007年に私に「お嫁さんになってほしい」と言ったひとだ。
Cからの紹介だったが。きっかけは、彼が飲みの席で、「ビートルズと日本文学を理解している、酒飲みのコスプレイヤーの女を紹介しろ」と言い、その場にいた全員に「そんな女いねえよ!」と突っ込まれたが、ふとCが「Bunnyさんならいけるかもしれない」と思ったんだそうだ。
結果的には、性急過ぎるアプローチがいやで着拒にしちゃったのだが。
ああまで一日中電話がかかり続けたんでなければ、悪いひとではなかった。むしろ話している時は楽しかった。音楽と本の話ばかりしていた。
肝臓で死んだんだという。2007年当時彼はアル中の矯正施設に入っていた。退院した筈だが、結局あの後も飲み続けていたんだろうか。
*この話は当時の日記には一切書いていない。

ほんの一瞬関わったに過ぎない人だったが。死んだというのはこたえた。

このところアメリカのニュースでは毎日毎日、今日アフガニスタンで何人死んだから、これで通算何人だという話をしている。
一昨日のニュースでは、ABCニュースを見ていた女性が、ある兵士が死ぬ瞬間を見て、手しか映っていないにも関わらずそれが息子であると気づいたという話を取り上げていた。他の親たちと違い、息子の死の瞬間を見られたことは特権だと思う、とこの母親は誇らしげに語る。
これは全部、いったい何の話なんだろう。人間を毎日戦地に送り出して、何人死んじゃいましたと報道し、合同で国葬にして称える。21歳の息子が死んだのをTVのニュースで見る。

「死なないでくださいね」と、Cにメールする。ほんのちょっと関わっただけの人の死でもショックなら、Cが死んだら耐えられないから。

When my eyes were stabbed by the flash of a neon light that split the night and touched the sound of silence (それは一瞬のことだったけど、はっきりとした印象を残し、そして静かに胸を打った)  *Sound of Silence / Simon & Garfunkel (1965) の歌詞



前の日記へ次の日記へ