Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2010年07月08日(木)  世界がローズピンクやミント味になる日まで

この数日がひどくて、昨日が最悪だった。「もしかして気が狂いかけてるんじゃないかと思うことがある」と、友だち3人にだけもらした。3人とも、パニック障害や鬱の経験者だ。
医者にデパスを処方してもらおうかと考えたり。前に友だちの一人が整体でパニックを治したと言っていたから、試してみようかと思ったり。
この日記の冒頭に、「私ちょっともう駄目」とだけ書いた。実はそれまでも何度か似たようなことを書き、一度は「サイトやめます」とまで書いて、いずれも短時間で消していたのだが、とうとうそのままにした。

今日、その書き込みを見て心配してメールをくれたひとがいた。パニックのことは何も知らないがと前置きして、何かで読んだらしい発作への対処法を書いてくれている。「ミントタブレットをなめたり、自分に大丈夫だ!と暗示をかけたり、楽しい事や面白い事を思って気を紛らわす」等々。
・・・突然ブチ切れた時に、「ううん!あたし大丈夫!何か楽しいことでも考えよう!!」と乗り切れる余裕があるなら、パニックとは言わない。今までこの日記に、パニック時の地獄のような状態を何度か書いてきたけど、文章が迫力不足だったかな。せっかく心配して頂いて悪いけど、そんな生易しいことじゃないんだよなあ・・・と思いながらメールを読み返していて、ふとある単語が目に留まる。「ミント」?
アロマ系でラベンダーやカモミールが精神を落ち着ける作用があると言われるのは知っているが。私はラベンダーもカモミールも香りが嫌いなのだ。いくら効果があっても嫌いではリラックスするわけがない。しかしミントは子供の頃から好きだ。
よしこれにしようと突然決める。夜中からネットのドラッグストアで「ミント」で商品検索し、あれこれ買い物籠に入れる。何だか楽しくなってくる。
普段の私ならまずミントの効果をネット検索するところだが、それはしない。
だって。どうせ根拠なんかあるわけないもの。だから調べない。調べずに妄信してやる。

いつもお香を買っているストアにも、ペパーミント香とミントのアロマオイルを注文。いつもはローズのお香しか買わないけど。
一緒にローズのアロマオイルも買う。とにかく浴室をミントかローズで充満させよう。

明けて朝の6時に、コンビニでミントアイスを買ってきて食べる。ミントキャンディも買ってきた。
これでもう大丈夫。の、筈。多分。うん。多分。

世界がローズピンクやミント味になる日まで  *ローズピンク / パパイヤパラノイア (2002) の歌詞。



前の日記へ次の日記へ