Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2010年06月19日(土)  After a while you start to smile. Now you feel cool

「おはようございます」と、CHIKAKOシスターにメール。「朝からパニック起こしてます。もうやだこんな人生。でもこれから日本語検定受けてきます」
シャワー中に結構強いパニックを起こしたのだが、大腸癌の件が心理的に影響しているのどうかすらわからない。

出がけにCHIKAKOさんから電話。今日が出勤日だと忘れていて、職場から電話がきたので出勤中だとか。慌てて出てきたので、「毛玉だらけの服を着てるし」とか「髪にゴミがついてるし」などと言うCHIKAKOさん。なかなかダメな感じで、聞いていて心が和む。きっと私を楽な気分にしようとして、ダメを演出しているのね。
と思っていたら、「クマちゃんのハンカチ持ってるし・・・」というメールが来た。・・・うーん、これ演出じゃないかもしれないな。おもしろ過ぎる。

いずれにしろ、効果的に気分が穏やかになる。とても有難い。
CHIKAKOさんの行った新宿は蒸し暑いらしいが、私の着いた本郷三丁目は涼しくて気持ちよい。

日本語検定2級を受験。以前1級の問題を見たら簡単そうだったので受験しようかと思ったのだ。2級に合格しないと1級を受けられないので2級にした。昨年の問題を見てみたら、楽に9割は解けたので、もう勝ったような気分でいたのだが。
いきなり問題がレベルアップしていた。正確に言うと、四字熟語の漢字を補って意味を選ぶ問題だけが、ぐんと難しくなっている。
昨年は「○大妄想」、「○百まで踊りを忘れず」、「鶏口牛○」、「屋上屋を○す」など、常識的な問題ばかりだったのに。今年は「文人○客」、「○琴の交わり」など。特に「汗○充棟」が見当もつかない。

帰宅して調べたら、正解は「汗牛充棟」(意味=書物がぎっしり)。生まれて初めて見たし、今後の人生で二度と出会わなそうだし、既に忘れそうだ。
試験自体は8割正解で合格なのだが、6割正解にみたないパートがあると不合格だそうで。他の問題はかなり自信があるが、この問題(10問)だけが5問か6問正解(おそらく5問)なので、これで不合格だろう。

午後にふとネット検索をしたら、口コミでかなり評判の良い内視鏡専門医を見つける。病院の場所が、今日行ってきたばかりの本郷三丁目だというのがなんとなく気にいった。ネット予約制なので、一番近い来週木曜を予約。
月曜まで待たずに済んでよかった。

After a while you start to smile. Now you feel cool (しばらくしたら気分が和み、涼しくていい気分)  *Good Morning, Good Morning(おはようございます) / The Beatles (1967) の歌詞。



前の日記へ次の日記へ