Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2005年10月01日(土)  Maybe deer

8時前に閉店。慌てて帰り、洗顔・着替え・荷造りして、10時50分発の新幹線に10分前に滑り込む。
今日は、みーこちゃんと神戸で会って一泊するのだ。

のぞみの車内で、10/29のライヴの選曲をすべく、iPodに突っ込んできたビートルズ全213曲を片っ端から聴く。出来そうなのを携帯メールに打ち込んで、カーボーに送信。
それにしても。このところ本当に疲れているらしい。荻窪駅の時点で既にグッタリ。いくら仕事が忙しかったからって。一晩寝てないくらいでこうなるとは。車中で寝ては乗越すといけないから、頑張って起きている。

13:41新神戸着。大阪から先に来ている筈のみーこちゃんが見当たらないのでメールしたところ。
みーこちゃんから電話。「Bunnyちゃん、ごめんなー。あたし、寝過ごしてしまってん。今起きたとこ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく心底疲れていたので「・・・マジでえ?」という声もかなり重い。みーこちゃんはさぞかしびびったに違いない。
実を言うと。到着にあと2時間近くかかると聞いた瞬間、「だったら少しホテルで休める」と思ってちょっとほっとした。しかしみーこちゃんにはあくまで気を悪くしたフリをしておくw
ホテルにチェック・イン後、「実は怒ってない」とメールした。そしたら返事が「実は電車乗り越して伊丹まで行っちゃった」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅刻魔で名高い私をここまで待たせるとは。みーこちゃんは相当「ダメ」かもしれないw

結局ホテルで会えたのが16時半。神戸は2度め(後から調べたら、前回来たのは'93,10,1。12年前のちょうど同じ日)で、観光する気はないので、元町へ買物に出た。

三宮から元町まで高架下を歩く。12年前もまさに同じルートを歩いたが、あの頃と殆ど変わらないように見える。細い通路を挟んで、安くて活気のある衣料品や雑貨の店がずらりと並んでいる。
小さなバッグ店で、黒いビニール・レザーのショルダーを890円で購入。みーこちゃんもフェイク・ファーのウェスト・ポーチを買った。
ここの店主が印象的だった。毛足の長いファーのバッグを指して、「これな、狐の可能性があんねん」 ・・・笑いそうになりながら、「ああそういえば狐っぽいですね」と言うと、目をきらりと輝かせて「そうやろ?」と言う。
ふとみーこちゃんがあるバッグを手にとって、「これ、鹿皮っぽい手触り」と言うと、店主が「ああ、鹿か! それは気づかんかったなあ。鹿ね!」と興奮気味。・・・絶対、次の客には言うんだろうな。「あんな、これ、鹿の可能性があんねん」ってw

南京町でタピオカミルクと海老団子とドーナツを歩き食い。これからお夕飯だってのにまったく。

ホテルに帰って会席料理のお夕食。部屋に戻って、ハーゲンダッツのアイスを食べる。今回の旅は、ほぼ食べに来たようなもんだな。
(10/15up)

Maybe deer (鹿の可能性があんねん)  * Maybe / Janis Joplin (1969) の歌詞。('Maybe dear' のもじり)


前の日記へ次の日記へ