立秋も過ぎたというのに 今ひとつすっきりしないお天気が続いておりますね。 ギラギラと照りつく太陽に入道雲、西瓜、ラジオ体操。 プールの後のお昼寝。懐かしいものです。
先日の日記を振り返って。
全く自信のなかった資格試験の結果が届いたのです。 まさかの合格。 まさか、まさかです。
さて、本題。
今月から新職場なのです。 現職場暦3ヶ月センパイの22歳さんから 様々な説明を受けております。
「シュレッダー使ったことってありますー? ここがスイッチでー、ここに刻んだクズが溜まってー あとー、ホッチキスの芯とかって、取らないといけないらしいんでー 気をつけた方がいいですよー」 とか言われちゃったり。
センパイはどうやら親切に教えてくださっているようなので なかなか返答に窮します。 それぐらい存じております、ともなかなか言えず。 ワタクシ、今までマジメにコツコツと行ってきた何かを 根幹から揺るがされているような気すらしています。
今はひたすら耐えるのです。 そのうちギャフンと言わせて差し上げたい気満々でしてよ。
今日のヌコさん:

ヌコさんの定位置です。
|