ichijiku
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2004年10月15日(金) クレーム!

本当に今日にあったまきた。

本日デジポケで受け取ったチケットの払い戻しの手続きにいった
そしたら、
店員のオンナが
「対応できないんですよー
ちょっとわたしじゃわかんなくってぇ、
本日マネージャーがいないんでどうしたらいいのか
わかんないんですよおー」

の一点ばり。じゃあ、どうしたりいんですかね?
と言ってもぜんぜんらちが明かないし、
でも期間も今日までだったから
私ももう一度調べますという話をした。
家に帰って、自分が間違ったのかなと思って
ぴあのホームページで
チケットは発券したところで払い戻しします、
というコメントを確認したため、
もう一度プリントアウトして、
わざわざ店舗まで持っていって事情を説明した。

それでもそのバカオンナ、

「エラーがでてて対応できないんですよー
ちょっとわたしじゃわかんなくって
本日マネージャーがいないんで、どうしたらいいのか
わかんないんですよー
今の時間はつながんないんでえー」

の一点張り。
私も期間が今日までということもあるし、
発券した場所以外では払い戻しできないと思うと
他へ行くわけにもいかない。

明日になって「期間が過ぎているのでだめです」
といわれても腹がたつし、
やっぱり3500円はちょっとイタイなと思い、
バカオンナに何度も食い下がった。
でもそのバカオンナ、逆ギレ状態。
しょうがないから明日でいいから確認して電話ください、
という話をしてようやくおさまった。

実際にぴーぴー言っていたからエラーがでていたのも確かだと思う。
でも、そのときにそのエラーそのものをなんで確認しないんだ?
わかりませーーんって言って
うまく丸めて逃げちゃおうとしていたのがありあり。。。
このような提携サービスを行っている限りは、
きちんとエラーが出たときはどうすんのか、とか
マニュアルや対応についてはしっかり指導すべきだろうが?
おかしくないかい?
なんで3回も足を運ばなくちゃいけないんだよ?
ありえないだろう?

ったくもう。
近くて便利だけどあまりにも腹が立ったからもう利用しない。
チケットもここじゃ発券すんのやめよう。

本当に久々にむかむかむかむか・・・・

救われたのはダンナが明日になってダメだって言われたら
一緒にいってやる、って言ってくれたことだ。
結婚してよかったよ、と心から思った瞬間だった。


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