ふつうのおんな

2010年06月16日(水) 鍛えるとか以前の問題です

3週間近く出続けた咳がようやく収まった と思ったら、今度は別の症状が出ましたよ。
まず左目のものもらい。
これは今日病院に行きます。

もうひとつは昨日の朝なったんですがね

朝シャワー浴びてるとき、トリートメントを髪につけて数分まつのがヒマだったので伸びをしたんですよ。
ふつうに。
手の甲どうしをあわせて頭の上でぐーっと伸ばして肩甲骨をリラックス・・・・のはずだったんですが、ちょっと首が曲がっていたのでしょうね。
腕を伸ばした途端首の後ろで「コキン」と音が。

あ?れ?なんかものすごい違和感がどっと首→付け根→背中と広がっていく・・・・いったーーーーーい!
とんでもない激痛を肩から背中に覆いかぶさるように感じる。
やばい これすごいやばいかも

というのも、数年前ですが朝目が冷めたら首と肩と背中がこわばっていて、自分の頭を首が支えることが出来ず起き上がれなくなったことがあるんですよ。
それに近い激痛。
しかも今回は全裸(・;)頭にはリンス(;;)

そーっと肩を回したりゆっくり首を曲げたりして痛みが和らぐポイントがないか探すも見つからず。
幸い腕を上げる動作は痛くなかったのでともかく風呂を出て化粧を始める。

あー
何しても痛い と心で嘆きつつも出勤。
「今日は仕事終わったら病院いきます」と言ったものの、とある作業コーナーで仕事をしたらもう息をしても痛くなってきました。
その作業コーナーは椅子の高さとディスプレイの高さが調整できないため、下を向いて画面を見る感じなのですが下を向く動作が鬼痛い。

どうにもならなくなって仕事を中抜けさせてもらい、電気+鍼+マッサージをうけにいってきました。

おかげで大分マシになりましたが、それでも今も首を横に曲げると背中に痛みが走るんですよね。

頚椎ヘルニアや四十肩ではなく、日常的に背中と肩が凝りまくっているためちょっとの動き(今回は首の骨が多分ちょっと大きくゆれた?)で神経を触ったようです。

ストレッチというには程遠いただの伸びでこんなんなっちゃうって、私はどれだけ駄目な体なのでしょう・・・

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加