梶井檸檬の、のほほーん日記

2008年08月10日(日)
お久しぶりです。お元気ですか?

とんでもなく、お久しぶりです。梶井です。
気がつけば5ヶ月ほど、ご無沙汰でした。ここの日記のアクセスも、一桁って日がほとんどになりました。そりゃそうだ。更新されていないんだもの。
しかし、アクセスしてくださる方もいるんですよね。検索とかじゃなくて、あきらかにブックマークからきてくださる方とか、時には、はてなから来てくださる方もいらっしゃいます。はてななんか、更新されてないのが一目瞭然なのにね。それでもきてくださるんだもんね。本当に申し訳ない限りです。

梶井さんは一体どうしたんだ?と思っている方もいらっしゃるでしょう。まぁ、マイミクさんは私の近況を知る状況にいたから知っていると思いますが、それ以外の方は、知る由もないもんね。
結論を言えば、なぁーんも変わっておりません。相変わらずな、無職な居候です。だから、転職して忙しくて書いてる暇がないんだ!とい思った方はハズレです。むしろ、その想像どおりでありたかったよ私も。思った以上に転職は厳しかったです。まぁ、途中途中で単発のバイトはしてますが、働いていると言えるレベルではないからね。

ちょうど、書くのやめた辺りって、シロップがいなくなって、虚脱感が増していった時期なのよ。それで、なんとなく書きたくなくなって、ここまで来ちゃったのもあるのです。さらに、転職でも色々あって、嫌なおもいをしたことも何度もあったし、正直、人が信じられないというか、雇う側って、こういうスタンスで許されるの?ってところもあったしね。あまりにも辛くなって、タロット占いに行ってみれば、ハートに剣がたくさん刺さったカードが出て、占い師さんに、頑張りすぎているから旅に出ろと言われる始末だったしね。さすがに、こりゃ、私ヤバいわって思いました。
何やってもダメな時はダメだなと、割り切りつつ、カフェったり、映画見たり、時々ライヴも見つつ、なんとかまだ望みを捨てずに転職活動実施中。

まぁ、現状はそんなところです。何故、日記を再開しようと思ったかといいますと、ちょうど今日でここの日記が4周年だから。いやいや、こんな日記のアクセスが5万超えてるなんて凄いよね。あと、いつまでも引っ込んだままでも申し訳ないなと思って。まぁ、4周年にかこつけて出てきたわけです。

本当は、アンケートとかやって集計結果を載せたいものですが、さすがに今年は無理だよね。とりあえず、生きてますってなことを伝えられれば本望です。まぁ、梶井さんどうしたんですか?的なメールは1通も来ませんでしたよ。いかに人望ないかがわかりましたわ。まぁ、私の日記読んでる人のほとんどはマイミクさんなのかしら?だったら近況わかってるからね。

とりあえず、日記は再開という形ではなく、ごあいさつにしておくね。転職がはっきりしないと、おそろしくマイナスのこともここに書きそうだ。mixiにも、あまり転職のことは実は書いていません。そこそこは書いているけれどね。嫌な思いしたことを、うりゃぁーってくらいの文で読みたくないでしょ?今の私なら、それが書けるのよ。仕事の愚痴レベルなら、遠慮なく書くけれど、今は書かない方向で。

まぁ、更新されてなくても心配しないでください。じゃ、また。ここの日記もまたしばしの凍結状態に戻ります。また、いつか。

今日の書き込みBGM♪ GRAPEVINE「Everyman,Everywhere」
ひたちなかに三日目だけ行ったけれど、私が見たライヴの中で、ベストな1曲はこの曲でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加