梶井檸檬の、のほほーん日記

2007年11月25日(日)
お手ごろアンジェリーナ・ジョリー

連休も終わりか。連休が続くなら続いたで疲れちゃのも知ってるけどね。両方わかるっていうのもヘヴィーだな。梶井です。

日曜になると、微妙にアクセス増えるんですね。ちょっと楽しみにしてくれてる人がいるのか、もしくは単なる偶然か?まぁ、どっちでもいいです。私はマニアックな人の味方?なので、楽しみにしてくれていると、マニアックな方がいると仮定して書くよ。こんな風にウダウダ書くのはうっとおしいよね。そう思うのは正解だと思うよ。

ここ一週間は、相変わらず授業です。応用に入ってレベルが一気に上がって、ちょっとビビってます。とにかく私はやらねばならない。こう書くと、凄くストイックな感じになってしまうけれど、そんなんでもない。だって、迷うことがないってことはある意味楽なことなんですもん。

連休前に、デパートの化粧品売り場で、限定品のチークを買いました。チークが気がついたらなくなって、いや、使い切ったんじゃなくて行方不明で、つけないでいたら、えらく病人チックで、観念して買いました。
買うときに、私の唇がかさついて荒れていたのを知ったせいか、グロスをすすめられました。保湿とか血行がよくなるとか、効能を色々説明してくれたんだけれど、とどめに、「アンジェリーナ・ジョリーの唇みたいにセクシーになります♪」って言われたんです。もう、ツボつかれましたよ。北斗の拳風に言うならば、北斗百烈拳を浴び、あの決め台詞「お前はもう死んでいる」級のツボのつかれ方でした。やられました。
デパートのお化粧品売り場で、アンジェリーナ・ジョリーみたいな唇になりますだなんて聞くとは思いませんでした。全然嫌味じゃないの。もう、無邪気に言うんですよ。もしも、これが作戦だったら、かなりの越後屋です。私も弟子入りせねばって感じです。しかも、一生懸命で、思わず買ってしまいました。割と、断る時は迷いながらもはっきり言うタイプなんですが、一転して買う気になったのは、この店員さんの人柄なんでしょうね〜色々褒め殺しチックに褒めてもらったのですが、そんなことはどうでも良くて、アンジェリーナ・ジョリーで一撃でした。
というわけで、唇だけアンジェリーナ・ジョリーを襲名したので、以後お見知りおきを。あはは〜♪ナヲさんと一緒♪でも、私は唇だけですが。しかも、グロス塗らないと変身できませんが。

髭ちゃんのアルバムをやっと買いました。ブンブンは黒とピンクの魔物にポチットやって買ってしまったんですが、髭ちゃんは、渋谷の黄色い魔物に買いに行こうと思っていたのです。
渋谷のタワーで買うと、クリスマスイヴのインストアの応募券がついてくるというので、買いに行こうかと思ってたんです。黄色い魔物は、だぼーぽいんとっていう必殺技を仕掛けてきて、なおさら買いに行かねば!と思って。しかし、なんだかイマイチ渋谷という街に行く気になれず、横浜のタワーで買ってしまいました。こっちは、タワーのだぼーぽいんとと、モアーズというタワーが入ってるお買い物ビルのポイントカードが5倍だったので、お買い得度は比べ物になりません。喜んでしっぽを振ってしまいました。いつもなら、ライヴが絡めば、鉄壁だったんだけど、今の身分だと無理みたい。心情的にダメみたい。しかも、浮かれたクリスマスの街なんか出た日には、凹みそうだもん。だったら、最初から不戦敗を選ぶよ。そのかわり、色んなしがらみや呪縛から解き放たれたら、暴走すると思うけどね。その日が来るように、今は我慢の子だな。基本はチキンで打たれ弱いんだけど、気づかない振りで乗り切るのさ!
ちなみに、まだちゃんとアルバムを聴けてないので、ずばっと感想書けないのですが、ブンブンも髭ちゃんも前作より聴きやすくなったかもね。こんな言葉だと、語弊があるかもしれないけれど、ちゃんと聴かないうちは、その語弊を詳しく書くことは出来ないな。新たな語弊を生みかねないもん。

検索ちゃん♪はお休み。
最近、私の心を刺激するような検索が全然ないよ!アレレガーデンの侍さんがらみで、目撃とかどうでもいいじゃん。梶井さんの感想文は未だに多いよ。本当に自力でやれ!ネットは便利だけど、ずるしちゃいかんよ。
キュンとくるような検索ワードお待ちしております。

次に更新する時は、もしかすると12月?一年が終わりの月?早すぎるね。無職で迎える新年はわびしいけれど、これまた我慢だな。
11月はなんとなく、毎年テーマソングがあって、毎年同じ曲なわけだけど、公園の紅葉なんかぼんやり見ていると、思い出すのです。私の大好きなあの曲を。答えは、いつもなんとなく書かれているあの場所に!日記の内容とはあまり関係なかったけど、今日は関係あるよ。だって答えだもん♪

じゃ、また。

今日の書き込みBGM♪ GRAPEVINE「Paces」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加