梶井檸檬の、のほほーん日記

2007年10月10日(水)
空元気でも進んでいくよ。そうするしかないんだもの。

世間の皆様、連休明けましたね。お疲れさまです梶井です。
私は、連休何日目なんだか、もう数えられません。とりあえず、生きてます。

ここ3日間、一歩も外に出ておりません。いい加減外出たい!とか思うかと思ったら、そうでもなく、ぬべーっとしております。とりあえず、自分の身分はわきまえているので、お茶碗なんか洗ってみたりしています。でも、食洗機なので、ちっとも家事ではございませんが。すまないね>梶井家のみなさま

でも、いい加減外出たい!って気持ちにならないことに危機感は感じているのですよ。インドア体質は、時として外の世界とのつながりを遮断し、それが長引けば、まさしくニートになっちゃうもん。
無職だと、年金だ、健康保険だとか色々考えるわけですよ。収入がなければ、支出もできないわけで、それは国だって一緒でしょ。国民からの保険料徴収できなければ、年金だって保険金だって国民に還元できないわけさ。もらうときだけ、うふっ♪とかわいくしたってダメじゃん。
私は、おバカちゃんだけど、労働者に復帰すべく、色々考えてんのさ。まぁ、労働者に復帰してないので、全然ダメダメなんだけど、とりあえず、不断の努力はいたしますぜ。国は、ふとときな着服野郎を成敗してくださいませ。

と、偉そうなこと言って、ぬべーっとしていたので、全てがスローモードだな。

そして、今日はやっと外へ出たのであります。
某専門学校へ面接に行ってきました。専門学校へ就職ではなく、中途半端なPCのスキルをちゃんとすべく、PCの講座受けようと思いまして。しかし、これ、独立行政機関が主催の職業訓練の一つなんです。受講するためには、願書出して面接なわけですよ。それが今日だったのです。
一応説明会もあって、行ってきたのですが、去年は、25人の枠にが志願者が60数名だったそうですが、今年は、あーらびっくり志願者150ちょい人。もちろん枠は去年と一緒。もう、笑うしかなかったです。約二倍から六倍でっせ。面接は4人で合同だったのですが、帰りのエレベーターの中で、見ず知らずの4人が、きゃぁ〜!って言ってましたからね。
面接では、変な汗をかきまくり、返答も、なんだかぱっとしない私でした。もう、ため息しか出ません。はきなれないヒールなんか履いちゃって、靴ずれで、かかとの皮が、ぺろーん状態です。念のため、サンダルを持っていったので、帰りにこっそり履き替えました。血が滲んでる。私のかかとの皮膚組織の一部が、神奈川県内某所に遺棄されていますが、事件性ないですから。うわーん、こんなくだらないことならベラベラ出てくるのに、肝心なことは全然出てこないのね〜
あとは、願書の志望動機とかをどう見てくれるかだな。面接よりは、こっちの方が希望が持てるもん。あとは、結果を待つだけしかできません。とりあえず、他の事を頑張ろう。ミスドのリッチドーナツに誓った私です。おいしかったです。思わず帰りに買ってしまいました。

いろんなことが、ふんだりけったり状態で、あまりに凹んでるさなか、ショパンダ君(ここ何日か調子が悪いiPodちゃん)フリーズして動かなくなったり、曲をPLAYせずに、タイトルだけ進んでいく状態だったり、発熱してたりしていたのですが、なんとか直った!(たぶん。)これだけが救いです。希望の光です。

タワレコにSPITZとアスパラと9mmの新譜を予約してあるのですが、買いに行ってません。金曜のポイント3倍まで待つのだ!(ポイント3倍はタワレコではなく、タワレコが入ってるビルのポイントカードね。)経済危機な梶井王国は、聞きたいという欲望よりも、お得度を取らざるを得ない状態なのです。ポイント3倍は、結構ポイント稼げるのよね〜今回結構お買い上げだしね。

アスパラは、ツアー初日に行けることになったので、早く聴きこみたいです。しかし、時間がたつにつれ、アスパラへのはまりっぷりは凄いなぁ〜なんて言うんでしょうか、アスパラって、トキメキの裏にある狂気といえるほどの激しさが、ぐっと来るんだよねぇ〜で、またトキメクという、その繰り返しが素敵です。なのに、時より見せる、それはオヤジぽくないですか?という、しのっぴさんの言動もまた素敵♪オヤジと言うか、捕らえ方が面白いんだな。もしかすると、今のところ、今年一番聴いてる音源は、アスパラかもしれません。わっしょい!

そんなことより、働けよ!って思ってる人いますよね。まぁ、ごもっともですが、とりあえず、適当に見守ってください。多分、何か言われても、屁理屈で返しちゃうと思うので、やめといてください。私の屁理屈って、結構説得力あるらしいですから。なんつってな♪


さて、検索ちゃん♪

・姫様カット
→小さい頃は、私もやってました。と言っても、姫のような感じはなかった。仮面ライダーの変身ベルトが欲しかったもん。でも、リカちゃん人形は持ってたけど。
 
・菊花石 針状
→私の誕生日石らしい。やっぱり菊がらみか。だって、菊の節句だもん♪

・オークション 小笹の羊羹
→小笹の羊羹って、オークションかけられてるの?へぇ〜凄いね。まぁ、地元の人間じゃない限り、徹夜しないと買えないしね。

・タワレコ モアーズ 田中
→田中さんって店員さんがなにかあるの?かっこいいとか?今度行った時は名札チェックしてみるかな。

・頑張るおじさん クボちゃん メレンゲ
→これは何?クボ君はおじさんって感じじゃないしなぁ〜むしろ王子ぽいよね。メレンゲ全然聴いてないな〜聴いてみようかな。

・根気が本気の草野球 リー!リー!リー! 奥田民生
→なんじゃこりゃ?民生さん草野球やるの?それとも何かの歌詞?そして、私の日記が引っかかるのも謎です。

・荒川良々hip hop
→良々さんとHIP HOPって何か関係あるのかな?良々さんは大好きです。主演映画楽しみにしてます♪

今週は、なんだか豊作だったね。しかし、もう一歩レベルの高いのが来ると面白のにね。

さて、頑張りますか。明日は、お願いしますワークに行って、まだ無職状態でーすと申告してきます。気が重い。まぁ、スーツとかヒール履いていかないでいいだけましかな。

今日の書き込みBGM♪ GRAPEVINE「大人」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加