梶井檸檬の、のほほーん日記

2006年06月27日(火)
明日はどーなる?

久しぶりに、インターバル短めで更新です。
今日は思いのほか忙しくなかったので。まぁ、明日から地獄の日々がくるわけですが。考えたくもないです。

日曜日、さんざん楽しみ楽しみと書いていた、モーサムvsポリに行けませんでした。体調不良ってやつですね。病は気からって言うじゃん。気分的には、本当に楽しみにしていたんだよ。だから、なんとかなるかなぁ〜と思って、開演ギリギリにでも行こうかと思ったけど、ダメだった。病は気を越えられなかったよ。くぅ〜悔しい。行けなかったチケットを見ると本当に悔しい。でも、無理して行って周りにも迷惑はかけられないしね。引く事も大事なんですよ。
で、明日もアジカン@コーストなんですが、これは仕事で最悪は行けないかも?な事態になっております。今日だったら行けたのに。だってさ、21:00までは入力できるからとか、わけわかんないことを言っているのですよ。21:00ってライブ終わる頃じゃん。いままでこの時期こんなことなかったのに、何で今年はそうなのさ!しっかりしてくれ営業さんよ。しかも、営業さん残業しませんとか言ってた人もいたらしい。ぐーでパンチしていいですか?と聞いてみたい感じです。まぁ、そんなおかしな話も通用するわけもなく、営業さんも残業することになりましたが。とにかく、定時で帰れたら、超ラッキー。開演間に合ったら、ラッキー。そんな感じ。最悪は見れないわけだ。
このチケットは、私がチケットを取れなかったことを知って、それでしたらどうぞと譲っていただいたチケットなんです。私が某所でぽろっと書いたことを私のことを知らなかった方が気にかけてくださって譲っていただいたチケットです。その気持ちもこもったチケットをあたしゃ無駄にはできないのよ。しかも、見れない人だって沢山いるチケットを無駄にはできないのよ。だから、とにかく会社終わったら即行新木場へ向かいます。ゴッチ殿の状態も確かめたいのよ。結構辛いと思うんだな。思うように声が出ないもどかしさと格闘してると思うんだな。私がライブに行ったところで、何もできないけど気持ちだけは届けたいし、良くないときだってちゃんと見ていたいんです。
まぁ、飯の種である仕事も、お金もらってる以上、責任もあります。だから、仕方ないんだけど、でも悔しい。ドンピシャで当たってしまったんで。ちなみに、29日もスタバのアイスコーヒーセミナーを入れていたんだけど、これは18:00からで、定時に出ないと完全に無理で遅刻はできないため、泣く泣くキャンセルしました。29日の方が忙しさは厳しいしね。ここまでしたって、別に感謝されるわけでも労働条件がよくなるわけでもなく、結局はプライベートが犠牲になるんだよね。社会人の性だな。まぁ、私は、定時で上がれるところを選んだんだけどねそれでもダメな時はダメなんです。悔しいです。まぁ、幸運を祈るしかないな。

スピッツのFC会報が届いていました。FC会報って大好きなんですよ。雑誌のインタビューとかよりリラックスしてる感じがあって素が垣間見れるから。一歩間違うとぬるくなっちゃうんですが。(特にバインはこの傾向が非常に強い。でも、そのぬるさもいいんだなぁ〜盲目ですか?そうかもね。)
スピッツのFC会報には、最近聴いてるCDとか最近見てるDVDってな感じのコーナーがあります。テツヤさんとリーダーはレッチリのこの前出たアルバムをあげていましたよ。あれ、かっこいいよね〜私も買おうか迷ってる最中であります。多分買うけど。黄色い魔物が絶賛ダブルポイント中だしね。レッチリを通っていない人間なので、今更いいのかしら?なんて思ったりして。でも、好きなものに時期なんて関係ないじゃん♪デスノートも見に行こうかしら♪なんて思ってるおバカちゃんです。だって爆音で聴きたいじゃん。かつて、ブンブンの「Dive for you」を聴くためにAPPLESEEDを見に行ったのは私です。だって、あの時音源化されてなかったんだもん♪
話を戻して、マサムネさんが、初恋の嵐の「初恋に捧ぐ」を挙げていました。二曲目は超名曲って書いてあったんですが、これは「真夏の夜の事」でした。酔っ払って聴くと必ず泣けるそうです。酔っ払わなくても泣けるよね。ボーカルの方が故人であることが悔やまれるって書かれてました。スピッツファンが少しでも興味をもってこの曲を聴いてくれるといいよね。きっと西山さんも喜んでるよ。もしも初恋があのままいたら、ロックロックとかきっと出ていたと思います。マサムネさんが放っておくはずがないもんね。私達にできることは、初恋を忘れないでいることです。西山さんが残してくれた素敵な曲を聴き続けることです。それしかできないけど、初恋の曲はずっと大切にしていきたいです。

明日は、キャプストのリキッドマンスリーの先行当落発表。当たってて欲しいぞ!
確認できるのは家に帰ってからだから、日付が変わる頃かもね。アジカンのコーストに行ける事を切に願う。神様お昼ご飯食いっぱぐれてもいいので(本当は良くないけど)、私をコーストに行かせて!

今日の書き込みBGM♪ ASIAN KUNG-FU GENERATION「その訳を」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加