梶井檸檬の、のほほーん日記

2006年02月11日(土)
体の悲鳴をたまには聞こう

ちょっぴりご無沙汰な梶井です。

午前中、ディステニーズアイドルのチケ取りファイターになりました。
チャイルドではありません。アイドルです。チャイルドは解散したでしょ。
まぁ、私が勝手に言ってるだけなんで、そんなこと他の人に言ったってわかんないよね〜堂島君とキャプストの永友君は生年月日も血液型も同じなんですよ。しかも、私にとってはアイドル男なわけですよ。だから、私の中ではディスティニーズアイドルなわけです。
前置きがかなり長いですが、堂島君とキャプストとトモフさんが出るイベントのチケットが取れたんだよと言いたかったのです。
まだ、これ売り切れてないらしいですが、お勧めですよ。堂島君もキャプストもアルバム発売して間もないライブだしね。トモフスキーはライブを見たことがないので、楽しみです。♪ビデオ買ってぇ〜って歌ってたなんてまだ信じがたい。

今日は、カイロプラクティックに行ってきました。
マッサージは何度も行ってるし、足ツボとかも行ってるんだけど、肘の靭帯切った時は接骨院とかも行ったけど、ここまで本格的なのは初めてかもしれません。整体だと思ってたけど、違ってたのあったからね。
今回は、ちゃんと調べて行って来ました。その筋の勉強をした人が、やってくるれる所です。マッサージとかは、バイトとかが多くて、あまり良くないと、接骨院の先生が言ってたしね。
でもね〜敷居が凄く高くてさ。ここ何年か、肩もバリバリで、ひどいと頭痛がひどかったし、足も痛かったりしてたし、特にライブのときとかね。でも、ライブに行きたい気持ちが勝るから、関係なく行ってたけど。

今日行ってみたところは、とても入りやすかったし、女の人がやってくれたので、安心でした。なんだかね、やっぱり嫌だよね男の先生は。抵抗がある。
色々見てもらったら、かなり体は歪んでたらしい。歪み暦長いですねって言われちゃったよ。あはっ。体の歪みは、色んなところに悪影響をもたらしてしまうらしいです。だから、このままにしておいたら、本当に大変だったかもね。
相当、体は悲鳴をあげていたのに、聞いて聞かぬ振りをしていたらしいよ。ひどいコリですねとか、骨盤ずれてますねとか色々言われましたよ。足の長さもそうとう違ってたみたい。とりあえず、今日は初回だったので、軽めだったみたいよ。しばらく通うことになりそうです。でも、一歩踏み出せてよかった。このままここに来ていなければ、悪化してただろうし、何より、自分がきつくなるだけだけだからさ。終わったあとは、やっぱり、なんだかすっきりしてたんだな。若い方も、気をつけてね〜若さだけじゃ解決できないこともあるぞ!

そんなこと言ってる割に、明日はエルレ@ZEPP SENDAIなんですが。えぇ!みますとも!譲っていただいたチケットで、しかと見てきます。楽しんできます。本当は、譲っていただいた方が遠征で行くはずだったチケットなんです。でも行けなくなってしまったので、チケットは私のところに来てくれました。譲っていただいた方には、魂だけ飛ばしてもらわなくちゃ!このチケット、2F席なんです。ここ最近体がきつかったのもあるんだけど、やっぱり、全体を見渡したくて2Fのチケットを譲っていただきました。ステージも、フロアも全部見てきます。なんだか、ZEPP NAGOYAを思い出すなぁ〜なんだかじーんときます。まだライブもみてないのにね。

仙台のお土産で有名な笹かまですが、仙台出身の大学時代の友達に、おいしいお店を聞いてたんだけど、去年の夏に行った時は、売り切れで買えなかったのです。でも、その買えなかった笹かまなんだっけ?って思って、メールしました。揚げかまだそうです。今度こそ!
そのメールを送った時、実は、その友達も、近々私にメールを送ろうと思っていたらしい。やっと院卒業なんだって。ドクターですよ。マスターは結構2年でするっと卒業できちゃったりするけど、ドクターはなかなかね〜学校の近くにおいしいパスタのお店があるんだけど、行かない?といわれたのは何年前だ?卒業しちゃうから、今度こそ行こうよってメールしようと思ってたらしい。今月中にでもいけるかな?その時は、卒業祝いの酒でも持って行こうかしら。

明日は、旅情編稼動するかもよ?お暇な方はどうぞ。

とにかく行ってきます。
出来れば、牛タンとパフェ政宗は食べたい。

今日の書き込みBGM♪ ELLEGARDEN「Middle of Nowhere」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加