梶井檸檬の、のほほーん日記

2005年07月19日(火)
ありがとうと幸せのリサイクル

今日って、火曜だったんですよね〜忘れてた。
火サスの日だったんだ。危うく忘れるところだった。
火サスとは、火曜サスペンス劇場という火曜9時の二時間の帯の枠。
私は、ほぼ欠かさず見てますよ。
それがですよ、もう終わっちゃうんだよね。
サスペンスファンとしてはかなりショックなことなんですよ。
私なんか、物心ついたときから見てたからね。
これは教育上いかがなものかと思うけど。>母上
そうだな。音楽で言うとなんだろう?
rock'in on JAPANが廃刊ですって言うのと似てるかな?
縁起でもないか。まぁ、JAPAN関係者は見てないだろうから、いいよね〜
視聴率って、こういう老舗番組でさえも終わらせる力を持ってるのね。
願わくば、九門法律相談所シリーズをもう一度!
サスペンスファンじゃないとわかんない文でした。すみません。

現実に戻ると、ヘロヘロだなぁ〜
仙台に行く前に、勃発した問題は、結果的には以後気をつけますってことか。そうなったらしい。
社会に出るって、出て何年経ってもよくわかんないけど、やっちゃいかんだろうってこととか、やるべきこととか、なんとなくわかるようになるよね。
わかんなくて間違っても、そこから学ぶよね。まぁ、同じ間違いを繰り返すこともあるけどさ。
これって、バイトとかも同じなわけで、今まで会社みたいなところで働いたことがないからっていうのは、いい訳にもならないよね。
敬語とかさ、完璧じゃなくても、そこそこわかるだろうし、人に対して物を頼む姿勢とか、社会人経験とか関係ないでしょ。そこを盾にするのは違うと思う。
まぁ、今後を見守るしかないな。

今更ながら、本当に終わっちゃったね。エルレのツアー。
追加があるけど、やっぱり別物だと思う。
なんだか、私がだぁーっと書いた感想(あれはレポとは言えない)を読んでくださった方がいて、その感想なんぞをいただいて、わぁ〜なんだか嬉しいです。あんな文で申し訳ない気持ちもありますが、純粋に嬉しいです。
あんな文でも伝わるんだなぁ〜って。私に才能なんてものがあれば、きっともっと伝わるのに。そこは、ちょっと悔しくもある。

細美さんは、今度会うときまで幸せでいろよと言ったけど、まず、あなた方が幸せでいなければいけないのよ。
あなた方のライブで、幸せだなぁ〜って思う人間もいるんだから。
チケットをこっそり見つつ、この日まで頑張ろうって思ってる人の気持ちを彼はわかっててくれていて、だからこそ、今よりもいいライブをすると宣言してくれたわけですよ。いい曲を作ると言ってくれたわけですよ。
ありがとうと、幸せのリサイクル。それは再利用なんかじゃなくて、育てていくものなんだね。その循環の中で、きっと理想論を現実に変えていくんだな。なんかいいよね〜その輪の中に、自分がいるなら最高だね。
別にエルレのライブに限ったことではないけどさ。
そんなことを深夜に思ってしまいました。

なんだか、話がそれてるかもしれないけど、まっ、いっか。

あっ、ここの日記、新着リストに載せるのやめるのは来月です。
一周年の日にリストに載せないようにする予定。
ここも巨大化すると、私も手に負えなくなりそうなので。
まぁ、新着リストから来る人あまりないみたいだし。そんなに支障はないかと。
引き続き、お付き合いくださる方は、お気に入りなり、ブックマークなり、マイエンピツなり、アンテナなり、入れておいて下さると幸いです。
マイエンピツは非表示にできるらしいので、シャイなお方はそれでやるとよろしいかと。
メモライズのときは、非表示の人が多かったらしいですね。それでいいよ。
マイエンピツ表示してくださってる皆様は、それはそれで感謝です。
ご挨拶に伺ってない方もおりますが、私は恥ずかしがり屋さんなので、こっそり日記拝見させていただいてますので。油断するな!いや、私も油断しちゃいかんのですが。

そんなところで、また。
もうちょいで、フジ@AXだな。
「サボテンレコード」が聴けるのはもうすぐ。まぁ、やるかわかんないけど、やるよね?

今日の書き込みBGM♪ フジファブリック「陽炎」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加