|
2005年06月16日(木) |
| バトン、僭越ながら受け取りました。 |
昨日はお休みして申し訳ございません。 その原因が今日に繋がるとは、思いもしませんでした。
昨日は、色んなサイトを見てて、気がついたら日付が変わってて、丑三つ時突入ってな時間だったので書かなかったのですよ。 私が良く拝見している、某Pさんのブログで、Musical Baton(ミュージカルバトン)なるものを初めて知ったんです。これは、海外の音楽好きの方のブログを発端に広がった、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールでもって、広げていく企画なんですよ。いろんな方が、書いてましたが、害のないねずみ講というか、不幸の手紙形式と言うか、細胞分裂チックな原理で繋がっていくものです。だからなんのさと言われてしまえば、それまでなんですが。まぁ、なかなか興味深いと思いました。単純に読んでて凄く面白かったし。へぇ〜とか、そうきたか!とか何度となく思いましたし。その繋がりの中で、自分の知ってる人とかこっそり読んでるブログの方とか出てくると、なんか嬉しかったですし。 で、朝起きて、なんとなくPCの電源を入れ、メールチェックをしてたら、ある方からメールが。それを読んでみたら、私にバトンがまってきてしまいました。もう、びっくりさ!一気に目が覚めましたよ。
バトンをまわしてくださったのは「the Speed of the Sound」というブログを開設なさってるasumiさんです。(リンクしちゃいました!)いつも拝見させいていただいております。 実はね、某Pさんのバトンは某Jさんという方に渡り、某Jさんがasumiさんに渡したんです。某Jさんは、存じ上げてなかった私ですが、再び存じ上げているasumiさんに渡ったのがなんだかいいなぁ〜と思って。この状況を、昨日私は、へぇ〜こんな風に繋がるのって素敵ね〜って思いながら見てたんですよね〜 それが、今度は自分に来るとは全く予想もしませんでした。友達少ないしさ。社交的じゃないしさ。なのに、昨日の今日で自分の元にバトンが来るなんてさ。もう、ビビりまくってます。こんなこともあるんだね〜
そのバトンを受け取ったわけですが、その内容は明日書こうかな。長くなりそうなので、ゆっくり書きたいじゃん! でも、バトンを渡す人はもう、発表しちゃいますよ。
ぐんちゃん(Just Thing) なあぼさん(なぼ日記) マチさん まりもさん(Marimo@) めりっさ。さん
以上5人です。とりあえず、まだOK取れてない方もいますが、勝手にご指名してしまいました。忙しい方とか、あまり興味がない方はこの企画を流してしまってOKです。強制ではないですから。 リンクとか、サイト名を出していいかの確認が取れたら、ここに追加して書きます。 5人って微妙に多いですよね〜友達の少ない私には結構ギリギリな数字です。しかも、ブログとか日記をやっていないといけないわけですからね〜でも、これ、いわゆるブログの人向きですね。ジャケとかもブログの方が載せやすいし。日記にコメントとかトラックバックってあまり好きじゃないのですが、だから私はエンピツにしたんですけど、こういうのの場合は、コメントとかトラックバックとかあると面白いよね。
というわけで、私のバトンを受取った内容は、また明日(予定)。 本当に不思議な感じです。世間は狭いなぁ〜
今日の書き込みBGM♪ SINGER SONGER「初花凛々」
|