|
2005年04月17日(日) |
| あのメロディーが届けばいいのに。 |
気がつけば、桜は葉桜ですね。 桜前線は北上してるんでしょうね〜GWは東北とか北海道とか綺麗でしょうね〜 しかし、この季節にそんなに外へ出られない花粉症族の皆様!桜が散るってことは花粉の季節の終わりが近づいてることでもあるんですよ! 喜べ皆の衆! なんだか毎日花粉のことを書いてますが、本当に辛いんですよ。 外に出るよりは、家にいた方がましなんですよ。でも、サプリメントを飲んでるからいくらか楽なんですけどね。ちょっと疑ってたけど、やっぱりその効果はあるらしい。
やっぱり、ゴロゴロサンデーなわけですよ。 きっと、普通の人は、耐えられないかもね〜ってくらい何もしてません。木にしがみつくコアラのごとく、ぼぉ〜っとしてるわけです。 まぁ、TVは見てるんですけどね。 そういえば、かつて大流行した動物占いはコアラでした。なるほど、合ってるねぇ〜 今日のゴゴイチは、カエラちゃんが出てました。 いやぁ〜カエラちゃんは、かっこいいね。入学手続き期限2日前で大学入学をやめてしまった話は以前から知ってたけど、ジャケットに対するこだわりとか、歌詞書くときのひらめきとか、凄くアーティスト魂炸裂させてる人なのよね〜私の場合、sakusakuのカエラちゃんの方がイメージが強いから、アーティストの部分を垣間見て、すごいなぁ〜と思ったわけです。信念を貫く姿勢はかなりロックな方ですよ。へなちょこな私には眩しい限りです。 ちなみに、アイゴンがコメント寄せてましたが、おすましアイゴンでした。カエラちゃんも、いつものアイゴンじゃないことに笑ってましたけどね。
ちょっとづつ夏フェスの話題が出るシーズンですが、フェスの最高峰、フジロックの追加が出ましたよ。 ブンブンが最終日に出るよぉ〜行きたいよぉ〜。フジで見たいです。これ重要。 フジロックは、憧れのフェスです。日本における音楽フェスという文化を開拓したフェスです。行った人は、やはり皆、フジはいい!と口々に言います。TVでその模様を見ますが、本当にやってる側も見てる側も、本当にいい顔してるんですよね〜あの自然の中で、鳴り響く音楽は、ライブハウスじゃ感じられないでしょう。空の色や風を感じながら、美味しい空気と美味しいご飯もあったりで、本当に天国なんでしょうね〜 しかし、フジは毎年7月の最終週の金土日。月末に金曜と月曜の休み取れないよぉ〜(月曜は疲れきって死んでるので、休まないと無理。)よって、私は行けないのですよ。まぁ、フジはステージ数も多いし、ステージ間の距離もあったり、なにせ山なので、過酷といえば過酷です。フェスでは上級者向けだと思います。行ったことないから断言は出来ないけど。でも、やっぱり一番はフジってみんな言ってますね。 あぁ、フジロックでブンブン見たかった。ってことは、JAPANには出ないのかしら?サマソニにも?この3大フェス全てに出る可能性は低いので、やっぱりJAPANは望みは薄いか?出るなら、サマソニの方が好みだろうし。野外のブンブンが見たいです。 そういえば、ブンブンご一行は、地方では、ライブ後CD購入者にサインしてるみたいですね。しかも、その場ぽいですよ。オフィシャルの写真見る限りでは。いいなぁ〜東京じゃ大混乱になるだろうしね〜無理よね〜
去年のサマソニで、吉田戦車の伝染するんですのかわうそ君のフィギュアが売ってたことに驚愕してます。サマソニとかわうそ君の関係はなんですか?知っている方は、ご一報を。きっといないだろうけど。
こんな平和ボケなことを書いてますが、世界では争いが絶えませんね。 歴史的背景に関しては、変えることが出来ないけど、これからのことは変えて行けるよね。でも、その発想は全くないんだね。 復讐からは何も生まれないよね。それを許して、これからをどうすべきかが大事だよね。 まぁ、加害者側の立場からいえることじゃないかもしれないけどさ。 でもね、全然関係ない人まで傷つけてることはどう考えてもおかしいよね。 それじゃ、自分も同じようなことをしているってことを知って欲しいものです。 罪を憎んで人を憎まず。かなり難しいことだけど、しかと受け止めたいよね。 ゴゴイチでCaravanさんの「ハミングバード」を生でやってました。YUKIちゃんが歌ってるあの曲は、Caravanさんが作ったんです。まぁ、作詞はYUKIちゃんとの共作ですが。あんなメロディーが世界中に届けばいいのに。とんがった心をまあるくしてしまうような、心の中の殺風景をオアシスにしてしまうような、あんな曲を届けられたらいいのにね。 歌詞はYUKIちゃんの曲とは半分くらい違ったけど、素敵でしたよ。自分でも歌ってるとなんかいい気分になります。この際歌の下手さは気にしません。
そうそう、この日記を携帯で見てくれている方、パケ代大丈夫ですか?パケ代定額制だったらいいんですけど。でも、コンパクトな日記には出来そうにありませんが。ごめん。
どうやら、今週あたりからGWに向けてヘヴィーになりそうです。 神様、そんな私に堂島君のライブ当ててやってくださいな。まだ、当たったことないんだよコレ。 当落確認は明日します。最近、エルレはずしたし、今度は当たる番だよね。えせポジティブ人間になってみます。
今日の書き込みBGM♪ ELLEGARDEN「Make A Wish」
|