梶井檸檬の、のほほーん日記

2005年03月13日(日)
窓の外はまだ冬だから、おうちでTV

今日はダラダラですよ。お昼近くまで寝てたし。
昼過ぎには、うちの方では雪降ってましたよ。すぐやんだけど。
3月なのにねぇ〜春なのにねぇ〜この前、ウグイスも鳴いてたのにねぇ〜
まぁ、春は波乱な季節だから、空にも現れるのでしょうか?
しかし、花粉が凄いですね。朝起きたら鼻が詰まって目もなんとなくおかしくてさ。目を洗う液体買ってこよう。
この前、電車で花粉症らしき小学生を見たけど、大変だな小学生のうちから花粉症だなんて。人生まだまだ先が長いのにさ。

昨日、買ったハチミツとジャムをさっそく食す。
ホットケーキを焼いて、その上に乗せてみました。
いやぁ〜やっぱり、片手が思うように動かないと不便ね。
ひっくり返すのに一苦労。
まず、ハチミツ。オレンジの香りと味がほのかにします。でも、これ、ホットケーキ向きじゃないかも?ホットケーキがバニラ味になってたせいもあるだろうけど。クレープとかにはいけるかも?でも、味はおいしかったです。
ジャムですが、本当にオーソドックスないちごジャム。もちろん味はおいしいです。これ食べたことあるよね〜って色々考えたら、母上が作ってくれたいちごジャムの味と凄く似てる。うちの母上は、結構ジャム作る人で、いちごジャムもいちごが安い時期になると作ってくれるんですよ。わりと、こういうの好きみたいです。その恩恵にあずかって、食べてたのよね。これなら、高いお金出して買わなくてもいいやと思いました。ジャム作らない家なら、買って食べても価値あると思うけどさ。だったら、ここのお店独自の、家庭ではなかなか作れない感じのものを買ったほうがいいなと思いました。味はとってもおいしいからさ。例えばさ、「いちごとミントと黒こしょう」とか「ブルーベリー、フランボワーズ、、マンゴーとオレンジ」とか「レモンのママレードコニャック風味」とか、味が想像できないけどおいしいかも?的なものをね。あと、ミルクジャムとかチョコペーストも売ってるので、そっちとかね。でも、結構勇気いるよね。お試しにしては高いから。
ちなみに、次回狙ってるのは、「キャラメルと発酵バターとゲランドの塩」です。一応これもジャムらしい。これ、クレープに合うだろうな。こんな感じのクレープを以前食べたんだけど、激ウマでしたから。

ショパンダ君(バッテリーもなんだか減りが早いiPodちゃん)のヘッドホンがかなりまずいことになっている。真ん中のつなぎ目のところが、中の配線がむき出し状態になっている。いつ切れてもおかしくない。
これは良くないので、新しいヘッドホンを買いました。ネットで買ったので手元にはないですが。
買ったのはソニーの密閉型インナーイヤーのものです。最初、リモコン買えばいいかなと思ったんだけど(ヘッドホン付だし)、リモコンってさほど必要ないなと思ってやめました。リモコン自体は欲しいんだけど、あのリモコンは液晶がついてないので、あまり意味ないんだよね私にとっては。apple純正の密閉型インナーイヤーにしようかと思ったんだけど、allpeのはあまり評判がよろしくないので、今回はソニーのわりと評判がよさげな物にしてみました。しかし、高いよぉ〜定価だと5000円オーバーだよぉ〜それより1000円くらい安く買えたけどさ。まぁ、こういうのはケチらず買うよ。快適なショパンダ君ライフを送りたいしね。

今日の夜ご飯は、空弁でおなじみの焼き鯖寿司。









本当はパッケージごと写真を撮りたかったんだけど、一足遅かった。もう、テーブルの上にお皿に盛られておりました。仕方がないので、包み紙のロゴを撮ってみました。
駅前のスーパーで駅弁大会をやっていて、その中にこれもありました。これ、あの空弁ブームの先駆者のお弁当です。前々から食べたかったんだよね〜羽田でも結構売り切れちゃうお弁当なのですよ。もう、みち子ってば、やるじゃん♪鯖がね肉厚で、しかも生臭くなくて、おいしいのですよ。私はしょうがが嫌いだから、取って食べたんですが、母上曰く、しょうががアクセントになってて凄くおいしいそうです。個人的にはなくても十分おいしくいいただけました。でも、一人前は多いな。この8割くらいがちょうどいいかも?結構ボリュームがあるんですよ。男性ならちょうどいいのかも?これは売れるわけだよね。
ちなみに画像は2人前なのであしからず。駅前のスーパーで、午前中には売り切れたらしいです。買えて良かった。とは言え、買ってきたのは父上ですが。私は一日中ヒッキーだったので。

今日はスペシャでナンバガのPV特集と、スーパーカーの特番。
やっぱり、ナンバガはかっこいい。ひさ子ちゃんにくぎづけ。生まれかわって女だったら、ひさ子ちゃんになりたい。本気で。
ZAZENとは全然違うよね。私はやっぱりZAZENよりナンバガの方が好きだな。改めて思います。PVもシュールで素敵♪
そういえば、堂島君の「ナイトグライダー」のPVって、どっかで見たことあるなって思ったら、ナンバガの「NUM AMI DABUTZ」と似てたのね。内容とか似てるんじゃなくて、あの配色がね似てました。インパクトあるよね。
スーパーカーは、解散したけど、思ったよりは特集とか組まれてないね。ナンバガとかミッシェルの時はもの凄かったけど。
しかし、みんな若いね。デビューが10代だもんね。かっぺ感もありつつ、だんだん洗練されていく感じが良くわかる。まぁ、一応関東に住んでますが、関東にいたって全く洗練されない人間もいますけどね。まぁ、私ですが。
リキッドでやったライブが結構多く放送されてました。リキッドでスーパーカー見たかったな。あの新宿のリキッドって独特な雰囲気あったもんね。7Fまで階段で上がるのは相当心肺機能にダメージを及ぼしましたが。
メンバーの声って、あまり聞けない人たちだから、なんだか不思議な気がしました。ライブのMCもない人だからね。ジュンジさんの話し方は、なんだかクレバーですね。
今度はスーパーカーの曲人気投票でPV特集もあるらしいです。個人的には、「BE」が見たいです。かなりシュールな作品です。なんていったって、スーパーカーのメンバーが血流して死にますから。しかもかなり大根な感じで面白いです。

今週は、堂島君AX2daysがあるんだよね。今度こそちゃんと行けるよ!手もその頃にはかなり動かせるはず。アイゴンがいないのは残念だけどさ。
週末は3連休!頑張れ私!

今日の書き込みBGM♪ SUPERCAR「RECREATION」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加