梶井檸檬の、のほほーん日記

2004年11月15日(月)
この季節のすきま風は、ひどく冷たく、しみるんだ

なんだかイライラした一日でした。
朝ごはん食べれずに、会社に行き、着いてからもなんだかんだで食べれず、ちょこちょこ忙しく、結局お昼まで、ほとんど飲まず食わず、トイレ行かず。
昼休みをちょこっとだけずれて、スタバに珈琲を買いに行ったんだけど、まぁ、同じセクションの方の分も買ってきたのですが、その時に、皆様から、「今日はお金持ってるの?」と口々に言われました。もう、私はお金持ってないというレッテルが貼られているらしい。一度の過ちは後を引くのね。
帰りは帰りで、駅に着いたら電車止まってるしさ。別ルートでなんとか帰るも、乗り換えた先でも、電車が遅れる。とことんついてない。でも、別に急ぐ用はなく、のんびりでしたけどね。

家に帰ると、お届け物が。
あのウーロン茶でiPodをゲットするべく、格闘していた日々の副産物(またの名をWプレゼント)が当たってた。
チャイ語(なんか、懐かしい。よく大学時代は普通に使ってたよね。)で色んなカバーを歌ってるやつですよ。5〜6曲入ってるのです。
しかし、これは同じセクションの方へ贈呈することになってるので、封も開けずにそのままさ。
まぁ、そんなに興味もないのでいいのですが。
でも、なんか当たるって嬉しいね。

100sナイト、もとい、OZナイトは誰からもメールが来ないので、どこか適当にチケ募集をすることにします。JAPANはタイムラグがかなりあるから面倒なんだよね。
どこかいいファンサイトがあれば、教えてください。って、教えてくれる人はいないんだろうけど。ここは、ちょぉ〜ノーリアクション日記なので、期待も出来ないんだよね。まぁ、それもこれも、私の人間性の問題ですか?なんか軽く凹みますね。自分で言っておいてなんですが。

明日は、いよいよバインちゃんの新譜発売ですよ!
なんか久しぶりにドキドキだな。凄くいいよタイトル曲。珍しくPVもかっちょいいしね。ストリングスもナイスです。
タワレコのライブの抽選は社会人にけんか売ってる気がするけど、生中継やってくれるから許す。といいつつ、録画忘れそうな気がするけど。
最近のバインのことだから、なんか、そうきたか!って曲やりそうだよね。
「Time is on your back」聴きたいなぁ〜これも西川曲だったりしますが。

そう言えば、Yuji Odaさんが、WHAM!のカバー歌ってるじゃないですか。
もう、めちゃめちゃ違和感あるのは私だけだろうか?
そう言えば、私のWHAM!のベストはどこにあるんだ?どこかにあるはずなんだけど。
そう言えば、一生懸命歌えるように頑張ってたなぁ〜知った頃には解散してたけど。
ジョージマイケルも聞き取りやすい英語だよね。「Freedom」がかなり好きでした私。

「Freedom」と言えば、堂島君のsingleのカップリングは、「New Freedom」なんですね。「Super Freedom」はどこへいったんですか?Newにおさまってしまったんですか?
明日は、スターパインズカフェの当落発表日。さリ気なく、堂島君のチケ運は悪い私なので、心配です。まぁ、バンプやミッシェルほどではないけれど。
新曲をカラオケではなく、ピアノバージョンで聴きたいぞ!あの曲ならピアノかなりいいと思いますよ。昨日もシュンスケさんちょっと呼んで来てやって欲しかったなぁ〜まぁ、あの場はあれが一番良かったんだろうけどさ。

エルレガーデン&フジファブリックのリピート&リピートが抜けない。
まぁ、全然タイプの違うバンドですが、両方ともいいですね〜
シロップをこんなに長期間聴かないでいるのは珍しいかも?スネオさんとかも。
その代わり、中村一義とかAIRとかがちょろちょろ入ってくる。この季節にはちょっとしみる曲が。物寂しい季節だからかな?「ゲルニカ」とか「Yawn」とか訳もなく泣きたくなる。あと、バインの「Paces」。
電車の窓から、気温が表示されてるところが見えた。11℃だった。もう、冬になるね。もう、そろそろあったかいコートも必要だね。

今日の書き込みBGM♪ ELLEGARDEN「The Autumn song」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加