たまの玉手箱
DiaryINDEXpastwill


2005年04月16日(土) パーティーの用意

天王寺にある貸衣装屋へ行ってきた。
来月の友達の結婚式に着ていくためだ。
3月に挙式した友達の着ていた赤いドレスが綺麗に見えたので
今度は赤を着ようかと思っている。
その前に、挙式する主役にメール。
同じ色になってしまっては申し訳ないから、
お色直しは何を着るのか確認を取ることにした。
すると、その答えは「赤を着る」とのこと。
サッパリ諦めて、2番候補の黒にすることにした(-。 -; )

貸衣装屋さんでは、何着も試着させて頂いた。
借りる分と、買うとしたらどんなのがいいのか等をチェックするために。
光沢のある赤紫色のスレンダーなドレスも気になったけど、
腰で締まってスカートがフワッとなった黒のドレスに決定した。
少し若めのデザインだったため、今しか着れないと思ったからだ(T-T)

一度自宅に戻り、自転車で心斎橋へ。
買い物前に郵便局のATMに立ち寄ったら故障していた。
設置されてる電話を使用したら、
「もうすぐ自動切断するので、後ろのVISAの機械をご利用下さい」
との、何ともやる気のない回答を頂いた。
お金がなければ、ここまで来た甲斐もないし・・・。
仕方が無いので、言われた通りにVISAのATMを使用する。
くそぅ、ちゃっかり手数料取られるやんか!(-_-メ)

ロフトで4月始まりのスケジュール帳を購入。
もう2週間も過ぎているというのに・・・。
入社してから必要なくなったけど、まぁ、あったことにこしたことはない。
それからダイコクに寄り、目薬と頭痛薬を購入した。
もちろん、花粉対策だ!

スーパーに寄り、好物の「柿の種」を購入した。
6袋入りが138円!なんてお買い得♪
ついでに最近すっかり見かけなくなった「アロエドリンク」も購入した。
ちなみに、私は粒は噛んだり噛まなかったり飲み方はいろいろです。


たま |MAIL

My追加