たまの玉手箱
DiaryINDEXpastwill


2005年03月30日(水) 初☆ヘアエステ

休み。
毎回通っている美容院で私を担当して下さっている人が
お願いしたい時に限って休んでいるため、
思い切って店を変えてみることにした。

先日、派遣社員の方から
「ヘアエステを受けに行ったら気持ち良くって♪」という話を聞いたので、
ホットペッパーを見て近所にあるヘアエステのある美容院を予約した。
カットとヘアエステ込みで5000円!
試すのにはなかなかいい金額ではないかと、
自転車を20分程こいで行ってきた。
が、地図のなかでは近くまで来ているはずなのに、お店を見つけられない。
あたりをグルグル自転車で走り、看板をようやく発見した。
1階ではなく、2階にあるなんて思わなかったよ・・・(+_;)
どうりで見つからないわけだ。

前に行ってた所より小さな店だったけど、
ツヤのないフローリングの落ち着ける空間が気に入った。
まず、髪の毛を洗ってもらってカット。
どうやら、洗ってもらっている間に頭の形を調べていたようで、
そこからどう切るか考えていたらしい。
こんな丁寧なお店、行ったことないよ(・m・ )クス
で、「ここは切ってもいいですか?」と色んな箇所で何度も聞かれ、
切り終わった頃には足元に髪の毛がワッサ〜と散らかっていた。
鏡を見て、随分スッキリしたなぁと感心してしまった。
まぁ、いい。また伸びるんだから。

そこから目当てのヘアエステが始まった。
シャンプーを付け、頭を何度も揉み洗いしてもらう。
すすいだりを繰り返し、エステ専用のたらいのような器具に頭を入れて
細いホースでチュ〜ッと泡のようなお湯を出して頭皮を洗ってもらった。
お湯の中にはアロマオイルが入っているようで、仄かにいい香りがした。
気が付いたら口を開けて寝てしまっていた(/ \)
顔にガーゼを掛けてもらっていたから、
変な顔を見せずに済んだだろうけど・・・。
初めて来た美容院でこんなに寛げるなんて。
今度からここにしようかなぁ(^-^ )
終わってから、「こんなに落ちましたよ!」と、
透明なコップに毛穴に詰まっていたヨゴレを見せて下さった。
店の宣伝としては効果的かもしれないけど、
せっかく気持ち良かったのだから、それは見たくなかったなぁ・・・(-"- )

帰りに心斎橋へ。
薬局へ行き、ハーバルエッセンスの
シャンプー&コンディショナー(バラの香り)を購入した。
今週末に叔母に会うので、その話題作りのため。
叔母はバラの香りが好きで、この洗髪剤の虜になってしまったそうだ。

それから石鹸専門店に立ち寄り、叔母にプレゼントするための
入浴剤と石鹸を購入した。
入浴剤はバスタブに入れるとバラの香りとともに
花びらが浮かんでくるというもの。
映画のような花びらの浮かんだお風呂に入りたいなぁと
女性なら多分誰でも夢見ちゃうと思うので、これに決定☆
石鹸は乾燥からお肌を守ってくれる効果のあるレモンの入った物を選んだ。
しっとり系の蜂蜜入りにしようかどうか悩んだけど、
私は柑橘系の香りが好きなため、レモンにした。


たま |MAIL

My追加