微妙に復活してみたりとか。

2004年12月12日(日) ユース1年主体vs福岡麻倉/JY杯vs清水Y
ちょーつかれてるので、雑感。
ええと、噂の中野君が見たくて、朝早起きして、ファンタジスタのマスターに乗せてもらって吉田へ…10時からだったはずなんだけど、すでに試合がはじまっていたので途中から。中野くんは、一本目FW、二本目ボランチ、三本目FWでした。サイドに流れてのチャンスメイク、ヘッドで落としてのアシスト。前の練習試合では、得点を決めていたので、自分でもいけるんだろうー。いい感じの長身FWという感じ。ボランチでは、やっぱり戸惑っていた部分もあって、ボールを出す時に、探してしまう感じ。でも謙さんに、中盤からの飛び出しを誉められていました。
試合のあとに、「中野くんお疲れさまー」とか観ていたみんなで声をかけたら、何で名前知ってるんだ?というように驚かれたり。怖がらせてごめんなさい。
あとは、安芸FCの篠原くん。この子の印象はそこまでではなかったのですが、トップ下あたりに入ったときに、煌いたてたかなあ…。
わたしの今日の大ヒットは、山根くん。つか、超可愛かったですよ?(何)いやいや、一本目は左サイドバック、これは天皇杯のときと同じポジションでしたが、あの時よりは、守備に重きを置いていたような…上がる時は積極的に上がり、純サイドバック感ありまくりで、個人的に好きなタイプです。二本目はCBで、抜群の読みで果敢に飛び出して、攻撃の芽を摘んでました。ジャンプのタイミングがよくて、空中戦もかなり強かったです。(飛んだ瞬間、「高えー」と感心)試合のあとに、篠原くんと山根くんが上着を脱いでた近くにいたので、「8月の天皇杯で、山根くん見たよ」と言うと、素晴らしい笑顔で「ありがとうございます!」て言われたのですよ!(ノ*´Д`)ノヾ来年から応援しまくりです。(現金)
出場停止だった、祐樹くんがいたりして、理由がわからない時は「なんで?」とみんなで首を捻ってました。(出場停止で納得)ユース杯のサブに入ってる一年生を除いてなので、みんなまだ卵の状態。三年生が抜けて、二年生も少ないし、ポジションを奪いはじめた頃から、メキメキと個性を出してきてくれるでしょう。期待。
-------------------------------------
―尊敬しているFWは?
「前田俊介です」
―…世界中で、参考にしていたり、尊敬しているFWは?
「前田俊介です」

マジだったのか…!平繁!(笑)


いや、前田俊介は、今日もユースレベルをはるかに超越していたのですが、今日の前田俊介はどうしようもなかったですよ?(笑)
圧倒的に清水DFを切り裂き、振り向きざま一瞬でシュート体制に移る動き。「さすが・・・」と誰もがため息をつくプレーの連続かと思いきや、くわ田くんがゲットしたPKをさっくりと外し、清水のクリアミスを奪って平繁がゴールしたあと、槙野くんに飛びつき転がったところ、見事に足を攣り、そのまま怪物横竹と交代。お前はアホか!試合終了後、「あの交代はどうよ?」と聞いたところ「体力の限界です」と。まあ確かに、代表があってテストがあって大変だったのはわかるけど、ゴールパフォーマンス(?)で足が攣るのはどうよ_| ̄|○今日も前田俊介はネタキャラでした。(完)
ええと、試合内容に関しては、全体的にみんな動きが悪かったように見えました。一人一人の玉際での強さが一歩足りないような。清水が2L気味のカウンターを狙っていたので、槙野&藤井はてんてこ舞いだったのですが、槙野くんのスピード満点のカバーリング、さんまのスーパーセーブに助けられました。攻撃陣は、俊が自分で行っちゃうのと、慎くんがマークされまくりで、木原くんがイマイチ機能せず。
俊が出て行って、横竹が入ったところで、後輩に負けるものかというのか、平繁「動かないと試合に出られない(君はわかっているんだな)」と、平繁が抜群の活躍。横竹は、中盤に下がったり、サイドに流れたり、いろんなところで貢献してくれる選手。清水の足も止まったところで、一瞬のチャンスをついて、平繁二点目ゲット。その流れにのって、木原くんが、切り返しGKのニアをぶち破るスーパーなゴール。これは嬉しくて、目の前で見れて大興奮。
得点には絡んではいないけど、今日のMOMは、柏木陽介。中盤の攻撃をことごとく潰す。そして、それを調子が悪いながらも、試合後めちゃめちゃ凹んでいましたが、支えていた高柳一誠。このドイスボランチのおかげで、清水の攻撃を凌いでいたと思います。サンフサポ側に近いCKのときに、「陽介頑張れ!」とエールを送ると、柏木もとってもいい笑顔ですた…わかってるな、柏木…。
話題の?真希くん&枝村。真希くんは確かに、何処でもこなし、飛び出してくる、うちの選手が3人ついてもなかなかボールが奪えなかったですね。枝村君のほうは、ドリブルが鋭くて、捕まえにくかったっぽいですが、パスを選択することが多く、自分でシュートを打つ意識が感じられない分、怖さは少なかった。柏木が、「7番と10番どうだった?」と聞かれ、「真希くんは確かに怖かったですが、枝村くんはフツーでした」というてました。今日は気持ちの大きい柏木陽介だったようだ。
今日もトミーは頭のてっぺんがとがっててかわいかったです。(謎)
サポに挨拶にきてくれて、今日得点した平繁と木原くんにコールが。それを聞いていた修志くんが、自分もとアピール。「お前はスタメン取ってからだ!」とプチ突っ込みを入れつつ、何故か「シュージ」コールが(笑)


しみサポの野次がすごかったそうですが、ゴリさんにちゃんと謝りにきていました。ユースの試合ではなるべく辛辣な野次はなしでお願いします。主将は「プロになれば当然ですから、いい経験だったと思います」とコメントしてましたが。大屋くんがプチ切れ気味で、調子悪いのはそれだったのかなあ…


帰ってくる選手に声をかけつつ、さんま主将に「今日の試合を締めて」と言うと、


「今日は…初戦と言う事で、苦しかったですが、自分たちのサッカーをやり通せて、よかったと…」


主将、真面目すぎですから!!

 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ MAILFORM:お気軽にどうぞ玄関my enpitu 

My追加