微妙に復活してみたりとか。

2004年09月16日(木) 日付越えた。/顔の話/神戸バスツアー
風呂に入ったらなんとなく落ち着き〜。それでも疲労感はあるので、早く寝るです。箇条書きくらいで。。

・青くんが負傷のため代表辞退・・・ショックすぎる(追記:ひとみさんの情報によると骨折で全治2.3ヶ月…orz)
・エリートプログラムにジュニアユースの子が選出・・・浅田くんも選出。
・駒野が横浜Fマリノス戦に出るかも。・・・正直無理はして欲しくないんですが。
・俊がトップチームで練習・・・スーパーサブ確保
・TSSのめぐたんのインタビュー・・・DFよほど深刻です。
・八田・・・来るか?
・対鞠戦のCM・・・広 報 必 死 だ な

・最近の野球騒動・・・もっと素材(選手)を売りださんと何をやってもダメ。結局不透明な部分と、マンネリで低迷中なんだから。活性化させなそのままぐだぐだやでー。

・好きな顔とイケメンは違う・・・青黒雑記さんのところの話をうちもやろうとか思ってました。(笑)また後日。
-------------------------------------
そもそも、イケメンの定義ってなんなのよ、と思いました。(何)会社の人3人に聞きました。だいたい、特撮系から出てきた、オダジョーとか賀集くんとか金子賢とか永井大とか、そんな感じの答えが帰って来ました。なるほど。
1人会社の先輩でとてもこだわりのある人がいたので、抜粋。

自分的なには

・顔立ちがそこそこ整っている
・そこそここじゃれた服装、髪型
・見た目が17〜35歳くらい
・太っていない

が基本前提で、

1.ギャル男系イケメン
2.できるビジネスマン系イケメン

の二種に分類します。

1.は勉強や仕事ができてはいけません。
また、このパターンのプラス条件は「根拠のない自信」です。

2.は勉強や仕事ができるケースです。
容姿・服装は人並み以上であればOKです。
また、このパターンのプラス条件は「皆から信頼されている」です。

以上を満たす男子であると考えます。(マジレス)
で、林剛史くんは、2に属するらしいです。きょ、興味深い・・・
だいたい、私も似たような基準のような気がしますです。
これは一般的に俳優基準のような気がするので、サッカー選手的には当てはまらんかもしれません。。。

好きな顔の選手って人それぞれ違うのは当然かと思いますが「イケメン」だと思うサッカー選手も人によってバラつきがあるような気がするんですよねー。自分的にはこの人とかこの人とかこの人(なんでニフティばっかりなんだ…)とかなイメージです。

「好きな顔」で選んでしまうと、この辺とかこの辺とかこの辺とかこの辺とかです。基本的にきたないヒゲが似合いそうな顔が好きです。(何)和正は違うかなー。吉弘さんとかタムとかもヒゲがあると好きだなあ。

「好きな選手」だと全然また違ってきたりするんですけどね。
-----------------
好きな選手(Lefty of Reysol)
やぶさんが上のイケメン定義を改変してくださいました。(笑)
・顔立ちがそこそこ整っている(真顔でも笑顔でも)
  *笑顔…通常の整った顔立ちが崩れた状態
・そこそここじゃれた服装、髪型(隣にいて恥ずかしくないならOK)
・見た目が17〜27歳くらい(童顔・老け顔NG)
代表歴があるor代表に選ばれてもおかしくないと思われている

が基本前提で、

1.オフェンス
2.ディフェンス

の二種に分類します。

1.は守備ができないorやればできるけど嫌いだから自発的にはやりません
このパターンのプラス条件は「根拠のない自信」です。
シンボリックイメージは背番号10、司令塔、エースアタッカーです

2.は守備ができるケースです。
このパターンのプラス条件は「皆から信頼されている」です。
シンボリックイメージはキャプテン、DFリーダーです
な。納得・・・。
「イケメン」ていう言葉自体のイメージが悪いのは確かですが、でも、これでいくと増嶋さんは情報不足でわからないけど、吉弘さんはイケメンです。(笑)
--------------------------------------
神戸を満喫できそうです。URSUS(?)神戸遠征バスツアー¥4,500(往復)定員45名。ただ帰りが深夜広島着なので、帰宅可能な自家用車か、タクシーか、自転車か徒歩の人かって感じです。

かのうって打ったら狩野って出たよ・・・ちょっと凹んだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ MAILFORM:お気軽にどうぞ玄関my enpitu 

My追加