微妙に復活してみたりとか。

2004年08月16日(月) うお!?/市原〜神戸旅/五輪毒ぼやき/広島サポ。
なんか何も書いてないのにアクセスすげーと思ったらラスカルさんのとこから、リンクが張られていた・・・

行きましたよ臨海!環境的に好きかも!
ホームスタジアム的にはショボちょっと創りがアレっぽいすけど、私は好きですね〜臨海競技場。雰囲気がよろしくて。千葉に住んでたら、市原サポやってたと思いますよ。


でも私広島人なんですよ。

いろいろ写メとかうpしつつ、日記書きたいんですけど、新神戸からマジで鈍行で帰ってきてへろへろしてるんで、またあとでー(´Д`)ノシ


櫛野・・・コンタクト取れたんだ・・・・・


あっこちゃーんあっこちゃーん

--------------
行きは18切符で上京♪という浮かれ具合で、何故か熱海で発見した阿部。JR東日本だからなのかなーということで落ち着いたのですが、守備範囲が広すぎます。しかし、これを見て、よし行くかという人はとても少数な気が。
そんで、一泊して次の日電車を乗り継いで臨海に。海が見えたりディズニーランドの人たちがいたりとか、興味深い。基本的に他の県やまちの風景が好きなので、楽しかったです。何か私は茨城とか千葉とかのだだっぴろいところが好きらしい。多分山、海、島で視界が何かと阻まれている県に住んでるからだと思う。(笑)
五井駅ですたさんと合流して、バス何処から乗ればいいのかわからなくて(笑)タクシーで臨海競技場まで。行くとこ行くとこに黄緑赤の電柱が。(ノ゚O゚)ノおおおー
開場まで暑い暑いといいながら、開場したすぐにカレーに直行。堂々と、紫着て進入してすんません。密かに威嚇されたりとかしたりして、わーいアウェイだーと嬉しがったりしました。

というわけで、カレー。(食いかけですいません。途中で気付いた)食べたのはチキン〜。チキンのは油がちょっと上に浮いてて、カレーに辿り着くまでが長かったけど、結構なボリュームがあって、だんだん食べるにつれて食べなれたりして、美味しかったですよー。ちぎっちゃー食うを繰り返し。試合前には食べ終わってましたが。ホーム側までいったのに、アウェイでも限定20食とか売られていた・・・でもそのおかげで、阿部ちゃんと勇人のカードがゲトーできたわけですが、お前何処サポやねんと。選手のユニ当たったら、果たしてもらえていたんだろうか・・・

オーロラビジョンもないし、選手名はスクロールで出てくるしで、えーって感じで、でもFMラジオは感じがよかったなあ。こういうと変だけど木更津キャッツアイの雰囲気そのままっていう感じがした。ちょっと霞みがかかったような、なんか落ち着いているというか。そういうのが好きな人は好きだろうなあみたいな。

そんで、試合中は、市原の応援BGMという。スチール?って言うんだっけ?ドラムと太鼓に合わせて、キレーに揃って歌われているのと、声が若く聞こえてくるので、なんか青い雰囲気、あとあと何かに似てると思えば、高校野球でした。こういうのを、スタジアム全体を支配する、というかゲームコントロールって言うんだなあと。試合のあとの、日本コールは阿部ちゃん用だったんすねー。茶野用なんだと思ってました。




え、試合内容?

ぶっちゃけ言えば、楽しかったです。試合も。まわり不機嫌で一人浮かれ放題で、単純に臨海で試合を見る目標が達成できたからってのもあったのですが、尾道のときより内容自体はマシで。前半の序盤ですでに「これで、後半失速して負けたとしても私は許す」と言ってたりしたので。90分間続かないっていうのは、わかっていることだし、オシムの言う「広島が経験豊富なチームなら引き分けになっていただろう」が当たりだなあとか。市原や磐田と試合をすれば、まるで習うかのようにいいサッカーをすることがある。磐田の場合は構えてしまう部分があるんだけど、何故か市原に関してはあまり構えないし。(笑)吸収できるところをしてしまおうみたいな何かを感じるんで。
一誠については、痛いとこつかれるのは当たり前で。私いいとこしか見てなかったんで、(記憶になかったんで)一誠頑張ってるなあ〜という(笑)元気丸で見たら、全然突っ立ってて、おいおいと思いましたが、何かしようという気合は見えてたし。次はもっと心構えの時点で落ち着けると思うし、気持ち的にも強くなって帰ってくるんじゃなかろうか。一誠は大丈夫だ。

カズが微妙に気合入ってたかなあ、また頭での得点ですねー。しかも今年はもう4ゴール目かな?ベットとの連携もそれなりになってきているし、みんな全体的に1対1の粘りは見えていたし、身体も強くなったような気がしました4月よりも。問題はうちに何故FWがいないのだろうということですな。
茂木は淡白すぎ。もっと、もっと何か必死さをくれー。龍朗くんがもう少しって感じですかね。とりあえず、若すぎですなあ・・・


まあ、五輪がすでに終わりそうなんで、9月からは浩司も駒野も入れて、頑張っていきましょう。林も帰ってくるし、上野くんと競争ですねー。

というわけで、サテライトです。ちょっと遅れていっちゃったので、最初の辺が見れなくて、ユニバの外から、ピーて音聞こえて「あ、はじまっちゃったよ・・・」と思ってたらピピーて聞こえて歓声が。え、もう入ったのかよと急いでいったら、和正のFKだったらしいのですが、ゴールには入ったものの、競り合いのファールで無効になったとか。
とくに言うことも無い試合だったかなー。龍朗くんが、さすがトップに呼ばれるだけあるって言う動きをしてたのと、上野くんの声がとてもでていたことと、ちょっと審判が厳しくて、西河くんが退場になったことくらい。西河くんは、確かに危なげな足とか手とかの使い方をするけど、私はそのプレーが好きなので、(とにかく強いんだよ)凹まずに続けていけばいい。足が手みたいな動きするしなー。(笑)広島にいないガツガツしてる子だと思うし、吉弘、大久保と組むと、マジで強そうなんで。。西河くんにサインもらおうかなーと思ったんですが、今日はやめとこう、と・・・・そして広島まで鈍行で。えきそばとか姫路で食べたり・・・楽しかったですー。

月曜仕事なんだけど。

--------------------------


とりあえず言いたい事は、一体どんな試合の入り方させてるのかと。

「誤算でした」なんて一言で片付けられるほど、この2年間は私の中で軽くない。
最終的にOAに対する重要度を見て、信頼を完璧に失った結果なんじゃないのかと。
もともと頭のいい選手ばかりじゃなかった。そこをコントロールできる能力が必要だったんじゃないだろうか。頭は悪くても、心は弱くても素直でわかりやすい選手ばかりですし。上手くコントロールすればスーパーになれる子ばかりです。

壊された原型はほとんど残ってないんですよ。壊れたものはもうほとんど既になくなっていて、ちょっと残ったパーツと、違うパーツで組み合わされたものだもん。壊されたものなんて、もうないんですよ。でも、それでも信じてきたのですが。

本当に残念です。

ぶっちゃけ、マジでスカウティングしてたんかいな。試合中にぶっつけバクチで10分様子見で、耐えられなくてオロオロする姿なんて、2年間で何度も見ているし、それは修正できないことじゃないと思うのですよ。何処が強みで何処が弱みで、そこをついていけと、最終的に決断を下すのは、監督の仕事だと思うのですよ。スカウトオタの監督ばっか見てるから毒されてんのかもしれないが。

こんな形で終わってしまうなんて寂しいです。
足を引っ張られたと言い訳するなら、まず自身がそれに耐える力がないとだめなのじゃないのかとか、

言ったらキリがないんですけど。

とりあえず言うなら、今までの2年間を返せ。

----------------
何故こんなに上司が話しを振ってくるんだ…
編成に仕事の話をしに行ったらNHKがついてて、再放送、凄いタイミングで阿部ちゃんのFKの前だった。そこだけ見て帰った。

返せって言うのは違うなあ…戻りたいわけじゃない。この2年間は大切な時間だったから、返せはおかしいかもしれない。
この2年のおかげでたくさんサッカーを好きになったし、たくさん選手を見つけられた。たくさん選手の成長が見れた。そこは、戻したくない。

すぐに次がくるし、立ち止まる時間はない。
とにかくあと1試合。最高の何かを見せてください。

----------------
8番と同じお名前をもつ隊長さん(笑)の広島サポの苦言。激しく勉強になります。私ももっと勉強しないと。実は最近はB6行くとすごく気分悪い野次が飛ぶので行かないようにしてます。洗脳されないように気をつけて。そういう毒が好きな人も広島の人には多いみたいだけど。
磐田戦のときも辛かったです。お願いなので、選手の怪我を願うようなことを平然と叫ぶのはやめてください。人として。

 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ MAILFORM:お気軽にどうぞ玄関my enpitu 

My追加