微妙に復活してみたりとか。

2004年08月08日(日) 何か気になるんで…/尾道
今回、A代表が戦っていたのはアジアカップであって、アジア大会ではないのですよー。私的にアジア大会が大切なので、気になるのかもしれませんが・・・

-------------

気がつけばそこは尾道でした。

つーのは嘘です。

サンフホットニュースが来て、大分の予想スタメンを見て、びっくりし、困惑し、気がつけば尾道にいました。

だって根本がサイドバックなんだもん。

というわけで、いろいろな手段を駆使し(脚色アリ)18切符片手に尾道まで。行ってよかったです。個人的に。尾道に近くなった風景が一気に開けて海が見えたりとか。

試合、つまんなかったです。

何書けばいいんだろう。
何がしたかったんだ小野さん。何を要求されてピッチに出されたんだ選手たち。おまえらちゃんと動いてんのか?なんでサイドに張り付いたままなんだ、中に入ってこないと意味ないんじゃないのか、とくに茂木。サイドの仕事をサイドの仕事として要求されて、ハンジェと茂木は出てったわけじゃないと思うんだけど…だからこそ、試合の途中で反対にして、中に入りやすいようにしたんじゃないかとか。
終いにゃカズが左サイドにいてさっぱりわからん。やっぱフラット442の中盤をベットとカズにするのは無理がある。(今の時点で)今ちゃんでもいりゃそりゃ違うかもしれないが。話し合えよ。(問題はそこ)

一言で言えば、運動量が足りない。


私の想像した今回の442は鹿島の442
−−−平瀬−−−エウレル−−−
本山−−−−−−−−−−−満男
−−−−熊谷−−中田浩−−−−
相馬−−秋田−−大岩−−−名良

と同じ感じだったんですが。

−−−大木−−−−−盛田−−−
茂木−−−−−−−−−ハンジェ
−−−−ベト−−−カズ−−−−
ハム−−オム−−−リカ−−八田

本山も満男も中に入ってくる人たちだし、熊さんとタコがお互いバランス取りながら、攻撃にも参加する形。だから、これを上手く機能させるには、ボランチがすごく重要なような気がするんですが、今日のはそこが上手くいってなかったような。
八田とハムは、相馬さんと名良さんの反対っぽいかなと。


元気のゴールは綺麗なゴールでした。CK、ベットがニアに蹴ったボールを頭でそらしての得点。元気的に嬉しいゴールだったと思う。

失点は知らん。単純に集中力のミス。玉際が緩かったんだと思う。相手は西野くんつって若い子だし、彼がやってやる!と思ったからでしょう。

そんで根本。ありゃーいつのまにコーナーもFKも蹴らなくなってしまったのか。私は、あの他の人が蹴ってる時に後ろでイメトレするくらいなら、「蹴らせろ」って言えよ、と突っ込む人なのですが(^^;)相変わらずアピールの足らない子ですよ、そこが根本といえば根本なんですけど。はぁ・・・で、サイドバックポジション。そつなくさぼり(あ)そつなく攻撃参加。クロスを上げるというよりは、大きな展開の方がいい感じなので、そこをもっと周りの人に反応してもらわないと。1本、マグノにゴール前に落ちるいいパスを送ってたんですけど、下田がキャッチしちゃったのです。
あと、試合前の練習を見てたのですが、風が強かったのか、PA左すみの辺でこっそりセットプレーなのかクロスの練習なのか、ことごとくすごい外れていて、凹みました。(笑)人めがけてよりも、自分でシュートした方が絶対いいって。個人的にはサイド上がり目の攻撃ポジよりも、今日の場所の方があっていると思う。でももう少し、何か足りないんだよなー…早くどこかに落ち着いてください。
つーか、何処に行っても、彼は鹿島の子だな、と。思うんですよ・・・・

大分もワイドというより狭く狭く戦うチームなので、サンフとやると、ホントでっかい鳥かごやってます状態になるんで、おたがいもっと大きな展開をしようよ。と。しかもお互いバランス取りだから、だるーい試合になっちゃうんですよね。
今日のMOMを選ぶなら、リッキー(笑)両チームで彼一人、元気だったです。


元気丸で、試合前と試合後で体重を量って、水分がどれだけ失われているかとかいう企画をしてたのですが、ハムは70キロから68.5キロに減ったのに対し、カズは72キロから70キロに。水分が減れば、それだけ集中力とかが切れるらしく、やっぱりカズはバテやすいのかなあとか…試合最後らへんとかぼんやーりしてるもんなあ…


ユース!優勝おめでとう!!どんどん俊介が調子を上げていって、ハットトリックですね。得点王、MVPおめでとう!!尾道から空に向かって「俊!福島から今すぐここに来い!」などといっておりました。それだけつまんなかったので。


わかる人にわかる話。
ルービックキューブ渡す目標、達成しました!
やっぱり優しいいい子だよ、とこっそり涙しました。


そうそう、そにさん兄弟に帰りは広島駅まで送っていただきました。コーヒーまでおごっていただきました。どうもありがとうございました。(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ MAILFORM:お気軽にどうぞ玄関my enpitu 

My追加