今日も戯言
DiaryINDEXwill


2004年08月06日(金) 開始

日記帳の変更。
別にそんなに差し迫った必要性があるわけでもないんだけど、こっちのほうが過去ログ読み返すのに楽そうだったから。
前のやつも最後の書き込みから1年間は保存されるそうだ。

で。
もうすぐオリンピックがあるわけで、テレビでもつければどの局でもやってる。
正直いくつかの種目以外は別にそんなに興味があるわけでもないし、
日本人だからという理由で日本選手を応援するわけでもないけどね。
だいたいオリンピックはもうやる前から見飽きたよ、僕は。

それでテレビなんか見てて思うんだが、
選手ってのは日本人を代表して行くんじゃなくてあくまで日本選手の中で強いと選ばれて行くんだから、(と、僕は思う)
「国民の皆様の期待に沿えるよう云々」
とかじゃなくて、
「世界一になりたいという自分の夢なり欲のため」とか「恩師なり家族なりのために戦ってきます」
とかそういうすっごく個人的なコメントが聞きたいんだよ、僕は。
だ〜れもそんなこといってくれやせん。つまらん。

ま、国民の皆様の期待とやらに沿えなかったからって自殺した人もいたけどもさ。
あの時とはまた時代も違うわけだし、そういう意味で数年前の世界選手権の井上康生なんかは好きだった。
ほかにも例はあるわけだけど。
どうも「スポーツ選手は人格者たるべし」という考え方は好きになれん。
人間なら誰しも人格者たるべしというほうがよっぽどいい。


何か話が逸れたが。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
っていうことだ。


むう・・・。
はじめっからぐだぐだな感じだな。
しかもあれだな。この投票ボタンはずいぶんとせこいというかこすいというか・・・。


釈迦口 |街灯のない道

My追加