遊のゆず家族日記

2005年03月11日(金) 願い
いつも上の娘が小学校から帰ってくる時間は家で待ってた私。
でも、最近はハローワーク行ったりして色々忙しくなってきて・・。
買い物とかも全部済ませようと思って出かけるもんだから;
一応娘には鍵を持たせてるし、私が家にいない場合は自分で入れるし留守番だってもう出来るようになった(やっと・・)
しかも最近はすぐに着替えて近所のお友達の所へ遊びに行っちゃうし。
別に私が待っていなくても平気でしょ・・。
でも、すごく心配性の上の娘は何かにつけて報告魔(笑)
トイレ行く時も必ず「トイレ行ってくる」と報告・・。
外出する時はその方が安心だけどさ、家にいてもいちいち報告するなよっ!
いってらっしゃい!って言われたいのか;
で、学校から帰って私がいないと携帯に電話がかかってきて・・
「遊びに行ってくる」はいはい。「じゃあね」ば〜い。

そんな会話をしつつ保育園に下の娘を迎えに行って帰ったところ・・
はい、玄関の鍵開いてる!あ!電気もついてる;
はいはい、制服脱ぎっぱなしでほったらかし!!
ランドセルは廊下に転がってるし・・(怒)あぁ全く・・。

こんな感じでも大丈夫でしょうか。
私がフルで働いたとしても何とかなるもんなの・・?
女だから口だけは達者になってすごい大人っぽい喋り方もするくせにさ!
行動パターンは1年生から一緒かよっ(苦笑)
あぁ心配。仕事から帰ってきていきなり部屋の掃除から始まるような予感;



My追加
HPはこちら
※過去の日記は【日記名】をクリック!