初雪のゴーゴー舞う中、苺狩りに行きました。
4種類を食べ比べてみると、驚くことに微妙に甘さや柔らかさの違いがわかって感動。 この形、色、味…奇跡や。花がこれまた可愛い。 酸っぱくて食べられん!というのは一粒もなし。どれも美味しかったなー。 2月が一番いい時と聞いたので再訪を誓う食いしん坊将軍。
+++++++++++++++++
さて、FF終わりましたー。
やり残したことが山ほどあったのに、クリアデータを上書きしてしまい、今までの苦労がすべて消え最初に戻った…。 まだダイタリアサンとも戦ってないのに〜〜〜。
以下独り言。ネタバレは一応控えますが見ない方がいいかも。
エンディングはほぼSFC版と変わりませんでしたが、ローザきれい。 伊田恵美さんの「月の明り」も流れます。CD買っちゃった。 それと、エンドクレジットとともにキャラが出てくる。 そこで○○○が○○○○に何か渡してた(ように見えただけかも)。もしかして○○○!? フギャー! ど…ど…ど…どうなんだろう!!アレなんだろうか。 しかしその割にはそっぽ向かれてたようだが…。 上記の上書き事件はそれに動揺してたせいでもある。
●全体的にはザコ敵が強くてボスは更に強くて難易度超高。 カウンター攻撃がもう激しすぎ。何回(何十回)全滅したことか…。 ちょっと前にやったドラクエは一回も全滅しなかったのに。 ●「赤い翼」がなんで「赤き翼」になったんだろう。 ●声はおまけ程度についてくるくらいだった。セシルは悪くはないけど肝心な場面でテンション低いのが気になった。 ●キャラの思考がいい。YボタンとXボタン押しまくり。 ●ポーチカの鳴き声がカワユイ。意外とはまったな。ミニゲーム。 ●デカントアビリティは取り残しの方が多かった。 ●包丁もらい忘れてた…。
さて、二周目に行くとするか…。
|