へっぽこピー
INDEXpastwill


2022年05月23日(月)
猫様--猫様、病院へ行く


体重:3.94kg(水を抜く前)
注射:インターキャット・ステロイド・抗生剤
薬:心臓・胃腸薬



先週、水を抜いた後は食欲UPで元気でしたが、週末にかけてだんだんとすべてが下降線をたどり、やっと迎えた週明け。
ちゅーるやペースト状のパウチは食べますが、食は細く。
何より鼻がつまって呼吸が荒い上に足腰もヨワヨワと…
病院行く前にチッコしましたが、トイレから出たらへたり込みました。

行く途中、ガソリンを入れてる最中にカゴの中でウンチョス。
昨日は出なかったのでヨカッタのかもしれませんが、場所が場所なので、汚れないためには抱き上げて動かさなくてならなくて、終わった頃にはぐったりでした。

今日は水抜きを嫌がった+胸水のたまり具合はそれほどでもないので水抜きはしないことになりました。
リスクが高くなってますって。
薬を飲む負担を減らすための注射をして帰宅です。

帰宅後、ステロイドは食欲UP効果があるせいか、朝よりかは食べてます。
ちゅーるとかペースト状のパウチですが。
水を飲むために酸素室から出てきますが、すぐに戻ります。

いよいよ…なのかもしれません。
先生も数日…と言っていたような。
覚悟はしていたつもりですが、まったく出来てないようです。

やっとウルウルが止まったと思ったら、毎日見ているかご猫 Blogのくろちゃんが虹の橋へ旅立ちの記事を読んで、またウルウルに。

悲しいしいねぇ 寂しいねぇ
でも、病気の苦しみから解放されて、ゆっくり休んでねぇ

ちょっと自分もおかしくなってるカモー


INDEXpastwill
しもべ