日々これ好日
DiaryINDEXpastwill


2004年09月19日(日) SGを見てきました

 今日の日曜日、3連休のナカ日で、特に予定も無かったので、公開が始まったスクールウォーズの劇場版映画を見に行くことにしました。
 上越市にある映画館でした。but、お目当ての映画は夕方〜夜にかけてしか上映していないことが分かり、別のものに。見たのは、「スゥイングガールズ」。
 CG物がもてはやされ、大作物(タイサクモノ)が幅をきかせる昨今ですが、こういう映画こそたくさんの人に見てもらいたいと思いました。
 とにかく、観客からのくすくす笑いが絶えず(もちろん、私も笑い崩れ)小学生やら中学生やら、高校生やらが大勢見ていても安心できて・・・
「日本の女子高校生も捨てたもんじゃないよ。」とか、「そうそう、落ちこぼれの生徒だって、やりたいことが見つかれば、生き生きとできるんだよね」『みんな、頑張れば、楽しい生き方できるよ。』そんなメッセージが届けられていたような気がしました。
 矢口監督、ありがとう。すてきな映画を作ってくれて。あなたの映画は、市井の人間に対する愛情と暖かな人生観、ヒューマンな感性があふれていますね。
 世界的な映画会社にぜひ、殴り込みをかけて欲しいです。ウォーターボーイのように、版権を売るのではなくて、ISHIROのように直接、世界で勝負して欲しいです。
 スクールウォーズの劇場版も次回はぜひ見てこようーっと。
 


kajika

My追加