← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2006年09月25日(月) チャンスは逃さん! (天神へ)

休みなのに珍しく(笑)オット、ムスコともに早めの起床。こんなチャンスを逃してはっ!と天神へ。
福岡市内方面はたまに行くけど、天神は久々…2年ぶり??
今日の目的は2箇所。大名や薬院もウロつきたいところだけど、まあ無理だ…フツーに登園したムスメから
「きょうはくるまでおむかえね!」って言われてたし^^;

まずは噂のナチュキチことNATURAL KITCHEN。思ったよりお店は小さかった…ホント、フツーの雑貨屋さん。
これがほぼ全部100円ってのは凄いわ…。うーん、凄いってより、「うまい」かな。
多分、探せば他の百均でも同じよな商品はあるハズ。でもナチュキチの方が良さゲに思えるのね(笑)
見た目の安っぽさを出来るだけ排除したモノたち。お洒落な店内内装、ディスプレイ。
女性(特に主婦層)をターゲットに「イマドキ」の「お洒落な」モノ・空気を提供します!とゆーキッパリとした
コンセプトの元に作られたお店。そりゃー人気出るわな(・∀・)b
…などとは、お店を出たあと、元ダ●ソー店員が思ったことで。店内では鼻息荒く色々漁ってましたよ(爆)
買い換えようと思ってたモノを中心に購入。

ちょっと一息入れて、次はウンナナクール。下着屋さん(ワコール)なんだけど、今日の狙いはアップリケ。
お値段100円台〜、可愛いのがいっぱいあるのダ。月替わり限定品もあったりで、もー全部チョーダイ!状態(笑)
(来月の「こうもり」めっちゃ欲しいぞーーー!)
下着も可愛かったなあ。

最後、ちょろっとインキューブでオモシロ雑貨を見て、天神とはバイバイ。
次はいつ来るやら〜〜ヾ(・_・、)

 *

夜、早々とお風呂まで済ませて古本屋めぐり。『Major』(オット)と『カッパの飼い方』(私)を求めて。
欲しかったのは殆どなかったけど(Majorはちょこっとあった)、生活系?の本との出遭いアリ!わーい。

そそくさと帰宅して読みふける夜。あー幸せ。









エンピツユニオン