君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2006年01月24日(火)  いろいろと

弟くんのセンター試験の結果が気になって、ママンにメール。
(弟には直接しない。できない(笑))
 
年末だからにやったらしいセンタープレの数学が、
偏差値40を切るという大災難に見舞われた彼ですが、
そんな彼でも神様は見放さなかったようです(笑)
 
狙ってる大学のことはよく知らないんだけど、
なんか二次がだいぶ早いみたい。
来月頭にはすぐ試験だって言ってました。
はぁ、受かるといいなぁ。頑張ってもらいたいです。
 
 
と、そんな弟ですが、今日から高校の寒稽古が始まったそうな。
センター明けからいきなりお疲れですね。
始発だかなんだかで学校行ってるってよ。
男子校恐るべしだよ、ほんと。
 
 
 
そんな傍ら、姉は姉で試験前をいうことで。
…とりわけ何するでもなく、明日提出の作文をピコピコ打っておりました。
なーんでもいい作文だから、TOKIOをテーマに書いてみた。
と言ってもちゃんと考えた上で。
題材、話材を明確にするってーのと、
キーワード、キーセンテンス、キー概念を考えたときに、
一番文章にしやすいのはTOKIOだと思ったから。
あんなにも題材に対する話材が豊富なもの(人)ってないでしょう。
字数は決められてはいないけど、3000字くらいツラツラと書いちゃった。
これからその作文を構造分類しなければいけないからキツイんだな(笑)
 
 
 
と!
これまたmixiの奇跡!
小学2年生のときに転校しちゃったお友達ハッケーン!!
高校に入ってからだんだんと手紙も絶え、
今は親の年賀状のやり取りだけになってしまっている子なんだけど、
すごいよ、今色々回ってたら見つけちゃったー!
コメントしようか、しまいか悩み中。
あぁ、すごい。mixiすごいよ!
 


だんご |MAILHomePage

My追加