君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2005年03月20日(日)  Studio Life "OZ"

Studio Lifeの "OZ" 観て来ました!
 
お芝居ってこういうもんなんだ、って思いました。
今まで高いお金出して観てきたお芝居ってメディアにもたくさん露出してて、
それなりに顔と名前が知れ渡ってる人(あくまでも自分の中で)が出演しているものばかりだったけど、
ライフに関しては、名前を知ってるだけ、公式サイトで団員さんの顔見たけどみんな同じに見える…
って感じだったから、余計なモノ(役者さんに対する執着心とか(笑))が一切ない状態でみることができたのね。
純粋に"お芝居"を観ることができたって感じかな。
席が上手バルコニーで、上手で演じられると視角になって見えねぇってこともあったんですが、
でもまぁね。ステージからは結構近かったんで表情はよく見えましたよ。
 
 
ストーリーは非現実的で、アクション満載(かな?)な中にも笑えるところがあって、
なかなかおもしろかったです。
まぁストーリーに関しては私が普段観ない(読まない)タイプのものだったので、
楽しめるか、内容を理解できるか(これは完璧なる己の問題なのだけれども)心配だったけど、
意外と大丈夫でした(笑)
何よりいいなって思ったのが、笑えるポイントがライフを知らない人でも分かったこと。
単に変な動きだったり、突然の"ピンポーン"だったり、
事前の知識要らずで笑えるところがよかったなって思いました。
前に書いたと思うけど、LOOSER@NACSの時は、
事前の知識が無いと笑えない部分が多すぎたと思うのよ。
魚ネタも試験にでるどうでしょうも、"お芝居"を観にきた人は分からないかもしれないじゃない。
まぁライフはNACSみたいにバラエティーやってるわけじゃないから、
そういうネタがないってだけかもしれないけど、
でもライフを知らない人でも笑えるライフのお芝居って素敵なことだと思いました。
 
 
まぁなんだかんだ言って、なんか"お芝居"を観たって感じがすごくしたのよね。
きっとフィリシア役の及川さんって方の影響もあるんだと思うけど。
本当に"お芝居で食べてる人なんだなー"って思ったの(笑)
チケット取ったときの興味は お芝居:姜くん=3:7 くらいだったのに今では全然(笑)
姜くんも団員のひとりって感じです(笑)意識的にね。
それくらい他の団員さんが魅力的だったってことですかな。
 
 
 
カーテンコール終了後にトークライブ?なんちゅーオマケ付きだったわけですけど、
これまたこの部分だけは撮影可能っていうなんとも素敵なものだったんですね。
バルコニーからだと斜めにしか撮れないし、カメラもあんまりズーム効かないしで、
何クソーと思ったりもしたんですが、何枚かパシャリといかせていただきました。
ちゃんと撮れてるといいなー!
 
 
私はどんなお芝居(ライブも)を観ても、観てる途中と観劇直後は幸せ度がマックスになってるので、
演目終了後にいつも感情に任せるままにお金を放出しているんですが、
今日は今までにないパターンで、ファンクラブに入会しようと本気で考えました(笑)
だってこれからもライフのお芝居を観たいって思ったし、団員さんのこと詳しく知りたいし、特典も豪華だし…(笑)…と本気で悩んで悩みまくったんですが、1回お芝居観ただけじゃねぇか!
もう少しよく考えろ!と言い聞かせて、帰ってきました。
でも入会案内は配られたのがあるのでいつ入っちまうか分からないっていうね。アブねー。
 
 
 
あー。すごい勢いで書いたぞ。
観劇後にこんなに書くのって初めてかもしれないな…。
 
 
とにかく!
最後に『1年に1回は新潟に!』みたいなこと言ってたから、
もし本当に来年以降も新潟に来てくれるのであれば是非行きたいなぁと思ってます♪
行ってよかった(´∀`)

 
 
+ 
 
 
と!次の観劇は『お父さんの恋』になります!ムフフ。
心配していた新歓がずれたのだよ♪
今日、劇場に入る前にチケットコーナー覗いたら、なんと素敵!
A席が残ってたもんだから、すかさず購入しちまいました!
3階の一番後ろだけどね。まぁいいさ。
どうしても観たかった公演だから、行けるだけで十分!
あー!楽しみ!
 
…こうやってるうちに先週もらったバイト代が残り3分の2になったとか。
今月食費切り詰めなきゃなー。ザ・舞台節約☆(笑)

 
+ 
 
 
あー、もうなんてまとまりのない日記なんだ。いつもですけど。もうちょっと自分の考えくらいうまくまとめられるようになりたいです。
 
 
…とにかく、幸せでした。

 

 
 
明日の日記は今日以上にギャーギャー騒げるかな?


だんご |MAILHomePage

My追加