君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2004年03月01日(月)  おろおろ・・・

PM2:45
『river』の舞台挨拶チケット、まだ余裕があるそう…。
えー…栃木帰りたいよー…。チケットだけ買ってまた戻ってきたい。
でもそんなに栃木と新潟行ったり来たりしてる余裕ないんだよねぇ…(涙)
親にも頼んだけど、休日も仕事だっていうんだもんなぁ…。
はぁ…。
 
夜また日記更新します。


PM10:15
さてさて。今日の日記です。
 
昨日、カラオケから帰ってきたのがAM1:00くらいで寝たのが3時ころだったから、
今朝は目覚ましもかけずにグガーと寝てたわけです。
そしたらね、9時ちょっと前に電話がなったのよ。
市外局番からきっと大学関係からなんだろうと思ってでてみたらね、
 
『…ですから…なので、警察の方に…ください』
 
大学の学部の事務の人からだったんだけど、警察がどうのこうの言ってるわけ。
聞き直したらね、『警察に行ってください』と。
 
何事っ!?
 
って話ですよ。警察に行くようなことなんてしてないわけだし。
でもね、はっきりと受話器の向こうでは『警察に行け』って言ってるんですねぇ。
 
そのあと気持ちをしっかりもって話しを聞いたら、
『学生証と保険証落とされましたよね?』と。
 
…そう…ですかぁ??

質問に質問で返してしまいました…。しかも己の持ち物について聞かれてるのに。
いや、だって落としたなんて思ってないもん。
普通にお財布に入ってると思ってた。
 
とりあえず『○○警察署まで取りに行ってください』ということなので
事務の兄ちゃんにお礼を言い、電話を切ってお財布を確かめる。
落としたなんてそんなバカなと思っていたら、
 
ない…!!どこ探してもない…!!
…落としたぁーーーーー…とここで気づく…(汗)
でもまぁ、ありがたいことに警察に届いてるっちゅーんで取りに行くことに。
 
しかしね、警察署の場所が分からん。
この地に来て1年経つけど、警察署の場所なんて知らんつーの。
仕方ないのでネットで調べたら…遠っ!!(汗)
その警察署行きのバスも出てるんだけど、そのバスの始発は、
ここから7つ離れた駅から。
電車で7駅進んでも、結局バスで5駅分戻ることになる…。
めっさ微妙ぉー…てことで、チャリで行ってきました。
外は雪です。斜めに降ってきやがります。
でも仕方ない。落としたのは私。
行きはね、チャリをひたすら漕ぐこと45分。
帰りは雪がやんでて、35分くらいで帰ってこれた。
 
で。警察署ですが…
初めてですよ、警察署の中入るの。
別に悪いことしたわけじゃないのに、
捕まえられるんじゃないかと思ってどきどきした…。
入ってすぐのとこに落し物係があったからホッと一安心。
色々と手続きして、無事学生証と保険証が戻ってきて。
疑問だった『どこに落ちてたんですか?』と聞いたら、めっさ近所でした。
拾ってくださった方の発見時間?みたいなのから推測すると(笑)、
きっと28日に買い物行く途中に郵便局寄ったから、その時に落としたと思われます。
 
いやー。見つかってよかった。
…というか、本人気づいてなかったわけだから、
見つかってよかったっていうのは違うのかも知れないけどさ。
でもよかったです。本当。
拾ってくださった方、ありがとうございました。
 
 
あー。すごい1日だったな。
今日の予定がちょっと崩れちゃった…。
自業自得ですけども…。


だんご |MAILHomePage

My追加