アルカイック

2004年11月04日(木) どうなのよ?

頭痛い...ガンガン響いてる。
二日酔いでも肩こりでも生理痛でも寝不足でもない。
まれに人込みでうろうろしたら酷い頭痛に陥るので今回もそうかしら。
(人込みで働いてるわりに意外とデリケートなワタシ?/←嘘つけ)
今日は北花田ダイヤモンドシティへ行ってきたのです。
あんまり思ったよりも混雑してなかった。平日だしあんなもん?
一応隅から隅までぶらぶらと見て回って、さすがに少し疲れが。
タワレコが入ってるの知らなくて、なんとなくいいなーって思ったり。
紀伊国屋も大きくて、嬉しいあまり無駄に本を見てました。
他はそんなにショップは大きくなかったなぁ。
やっぱり一店舗の大きさでいえばパークスとかのほうが大きく感じる。
(比べるのはまずいのかも知らんが)
(パ−クスが好きだとかいうわけでは勿論ない)
阪急も天井高くていいけど、店全体じゃそんな広くないしな。
リビングなんかだと、どっちかっていうとあべ近なイメージが。阪急ぽくない。
コンツェルトがカフェで出店しててびっくりした。人気だった。
しばらくお店で食べてないけど、焼き菓子あんなんだったかなぁ?
どっちにしろ、これっていうお店がなかったです。残念。
あ、でもベリーのケーキ屋には心ときめいた!
何あれ何あれ食べたい食べたいーーー!
でも珍しく無駄遣い・衝動買いなしで大人しく帰りました。
引き続きカバン探しているんだけど、これといって目を引くモノなかったですわ。

で、昨日の反省の甲斐もなく今日買ったお菓子
・六花亭マルセイバターサンド
・六花亭ようこそようこそ
・チップスターうす味
・ぷっちょ
・ココア味ミルキー
・チョコ源氏パイ
やっぱり買いすぎ?
源氏パイが再び発見できてものすごく嬉しい。
喜び勇んで買いました。きっとまた買い占めます。
とりあえずバターサンドは明日からの朝食代わりになります。
ついでにネットで見てみたら、六花亭マルセイチーズ&ビスケットが気になるー。
誰か北海道行かないかしら。

そして。
早売りの花ゆめを買いました。読みました。
とりあえずフルバにツッコミ。

ちょっと待て!!!
やっちゃったってこと?(そのまんま)

もはや猫がどうのとかの謎解きよりひどい泥沼展開ではなかろうか。
ちゃんと収拾つくのかね。
もはや登場人物の誰にもついていけないのであります。脱落しそう。


 < BACK  INDEX  NEXT >


まりる