* time



目次 / / / 最新 / 初日 /
冬子 MAIL
21歳。都内在住、大学4年。東洋史専攻。
ゲームと読書を趣味としている。
ひっそりと小説を書いたりするのも好きらしい。


My追加


DQ5:みんななかまに

2004年10月14日(木)

彼と一緒にドラクエ5をやっている。
ドラクエとかは、そもそも一緒にやるようなゲームじゃないんだけど、私たちにはなぜかちょうどいい。
彼はもともとゲームが好きな人ではない。
昔、それこそ小学生のころは人並みにやったらしいが、卒業も早かったそうだ。
そして彼の性格はRPGに向かない(笑)。

RPGって、男と女で相当やり方(というか、楽しみ方)が違う気がする。
女はプロセスを細かく楽しんで、男は結果の完全さに満足することで楽しむ…って感じだろうか。
楽しみ方のタイプが違うので、お互いのプレイを交互に見たりして楽しんでいる。
疲れたり、途中で飽きたりしたらプレイヤー交代したりしている。
こんな楽しみ方もまぁありだろうな(笑)。

以前はドラクエ4を一緒にやっていたが、今は5。
彼はドラクエ5は今回初プレイ。
私はかれこれ10回はクリアしているくらいのヲタク。
今、前種類のモンスターを仲間にする挑戦中。

現在のデータ。
プレイ時間:12時間強。
主人公:Lv24。現在地:神の塔。
仲間モンスター(1軍):ピエール、イエッタ、スラリン、アブール、サイモン、アーサー
(2軍):ブラウン、ニトロ、ドラきち、マッシュ、クックル、コドラン

まだ仲間になっていない周辺モンスター:くさったしたい、ホイミスライム、ダンスニードル、メタルスライム

はたしてメタルスライムが仲間になる日はやってくるのか…!?

目次 / / / 最新 / 初日 /