* time



目次 / / / 最新 / 初日 /
冬子 MAIL
21歳。都内在住、大学4年。東洋史専攻。
ゲームと読書を趣味としている。
ひっそりと小説を書いたりするのも好きらしい。


My追加


雨を呼ぶかもしれない女

2004年10月03日(日)

土日にゼミ合宿があったため、軽井沢へと赴いた。
土曜に発表、日曜は午前中に発表で、それが終わったらサイクリング予定だという。
さ、さいくりんぐ…。
自転車は嫌いじゃないが、正直、あまり『仲良し』と言えない(決して仲が悪いわけじゃないんだけど、なんて言うか、あまり慣れていない)人とサイクリングしたって楽しいだろうかね。
ていうか、私から貴重な土日を取り上げておいてサイクリングまでさせるとはどういうことだ。

こうなったらサイクリングを中止させるしかない。
しかし、もちろん私の一存で止めさせられるわけがない。
ではどうしようか。
体調が悪いことにしようか。
いや、土曜のコンパであれだけ普通に飲んでしまった以上、これで体調が悪いなんて言おうものなら、言い訳するまもなく二日酔い認定されてしまう。
そんな体裁の悪いのはちょっと困る。
じゃあ、どうすれば、どうなればいいのか。

雨を呼ぶしかない。

誰も何も言えない理由、それは天候だ。
霧雨でもいい、雨が降ればいやおうなく中止だ。
幸い、現在も土曜も天気がいいとはいえなかった。
雨、雨降れ〜〜。

そんなふうに適当に祈っていたら。
本当に雨が降ってくれた。
キターーーーーーーーー。
雨女と名高い(かどうかは知らないが)私の勝利だ。
お昼頃の新幹線で帰れることになり、午後、彼と会った。
やったね。

夕飯はビーフシチューを作った。
ちょっと量が多かったので、明日の私の朝ごはん決定。
オプションにまいたけを入れたらかなり美味しかったので満足。
今度はキノコメインのシチューにしようねと決めた。

◎今日のFF
なんとなく残っていたクエを消化中。
三国テレポクエコンプリート。シャントット博士のゴーレム実験もつつがなく遂行。
これで白を36まで、黒をメインに上げる用意は整った。
あとはレベル上げと魔法や装備の金策を交互に行なうのみ。

とりあえず、買いたいものリスト(値段は今日現在)
 氷杖(10万、レベル51までに)
 モリオンタスラム(5万、できるだけ早く。自分で調達できれば最高)
 モリオンピアス(10万、できるだけ早く。二つあったら最高だけど…)
 イレース(40万、上記のもの全て買ってから)
 リラコサージュ(10万、そのうち)

あー、書いたら切なくなってきた…。

余談だが、ゴーレム実験のためフェ・インに行ったところ、ついでにとチェストを探してうろうろしていたところ、うっかり知覚遮断魔法をきらしてしまい、Utukku(だっけか)に絡まれて臨終した(涙)。

目次 / / / 最新 / 初日 /