あぷのピットガレージ
看板左のガレージ右のガレージ相互リンク郵便受け


2003年08月15日(金) はじめまして

今まで某日記の掲示板に気まぐれで書いてきたのですが、なんと今日から「日記」に出世いたしました。
非常にPCに疎い僕がWEB日記なんぞ書けるとは夢にも思わず、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
どんな方が読んでくれるのか分からないので、最初はかなり自己満足そのものになってしまいそうです。
どうかお付き合い、よろしくお願いします。

で。
「ピットガレージ」って名前なのですが、この日記を作ってくれた『朱鷺野つばさ』さんが命名してくれました。
ここに来てくれた人は、多分みんな彼女を知ってるだろうと思います。
僕がネット世界に入って、僕からネット世界の偏見を取っ払ってくれた人。
車好きな僕の日記って事で命名してくれました。
感謝、です。

まずはちゃんと自己紹介をしたいと思います。
     HN:あぷ
     住所:和歌山県
     年齢:35歳
     生年月日:昭和43年8月5日
これ以外は、多分この先いっぱい日記で出ると思いますのでお楽しみに。

名前にふさわしくと言うか、これしか能がないんで、車の事を書きたいと思います。
まずは僕の愛車、フェアレディーゼットです。
年式が昭和52年、26歳の車です。2年ほど前に昭和48年式の同じくフェアレディーゼットを事故で失ってしまい、たまたま近くのミニクーパー専門店の軒先に下取車としてポツンといたのを発見して、僕のところにやって来ました。
お店から乗って帰るのが不安なほど、非常に調子が悪かったですねぇ。前のオーナーが手放すのもわかりました。どうもこういった旧車ってちょっとした調整で良くなるんですが、誰かに頼むと法外な値段を取られるのが世の常ですな。
案の定マイナスドライバー1本と8mmのメガネレンチ1丁で、見違えるほど安定したアイドリングになりました。
前のオーナー、今見たら手放したのを後悔してくれるかな?

これを読んでる方で旧車に乗ってる方、いらっしゃいます?
もしいたら、遠慮なく質問してくださいね。
ほんとちょっとした事で直ってしまうのが旧車の良いところです。
自分で調整して試走して調子が良くなった快感、一緒に味わいませんか?

とまあ(実質)初回なので、今回はこの位にしておきます。
どんどんマニアックな事も書きますので、お楽しみに。


↑エンピツ投票ボタン


あぷりぃ |MAIL
My追加