あぷのピットガレージ
看板左のガレージ右のガレージ相互リンク郵便受け


2003年07月13日(日) 梅雨の恐怖、湿気の恐怖

ジメジメしてるわ暑いわで、ミリ単位の精度で自作したカーテンが自然に縮んでしまったあなたの克彦さんですこんばんわ。

この前、パソコンのメモリーを追加してみました。今まで256MBだったのですが、512MBを追加しまして、合計768MBです。
これがまたお客さん、素晴らしいんです。速い。
「早い」と言われるのは大嫌いですが、「速い」のは大好きです。

そのメモリーを追加するにあたり、パソコンのケースを開けますよね。
開けてビックリ。
すごいホコリです。
いやー、冷却ファンって良く働いてるんですな。

真夜中にもかかわらず、早速掃除機です。ブラシノズルでそおっと吸います。よーし、ピカピカ。で、ケースを閉めてパソコン起動して、速さに感激しまくってそのまま寝てしまったわけです。

翌日、出しっぱなしだった掃除機を片付けようと押入れを開けました。ふと見ると・・・。

ショーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!
ぼっぼぼぼぼぼ僕のサックスがああああああああああ!!!!

ケースが緑色なんです。見事に一面緑色。
そう、カビですカビ。青カビが本皮のケース一面に。
間違いなく血圧が800くらいになりました。

慌てて雑巾で拭きました拭きました拭いたのなんの。
思いっきり拭きまくりましたぜ。

怖いですね、怖いですわ。何が怖いって奥さん、ケースを開けるのが怖くて怖くて。
金色だったハズのテナーサックスがサイケな緑色だったら心肺停止しちゃうので、お風呂入って身なりを整えてから開けようかと真剣に考えましたさ。

パカ。

ま・・・まぶしい。
そう、中身はまぶしいほどに光り輝いておりました。
忙しさにかまけて全然吹いてあげられないので、とても可哀想に思えました。
ので朝の6時から吹きました、いえ拭きました。

明日の日曜日、曇り空なら港か公園へ吹きに行こうかなあ、
などと考えてる34歳バツイチ。平和だねぇ。


あぷりぃ |MAIL

My追加