「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2007年01月03日(水) ドキサバ山〜ドキドキ5日間サバイバル〜

絶賛ドキサバ中。

おもしろ過ぎます。

学園祭の王子様よりおもしろいと思う。
あ、ここで言う「おもしろい」とは、インタレスティングのことではなく、ファニーのことです。
ゲームとしての完成度が高いとかそういう意味ではない。決してないと思う。
おかしい。なんなんだこのゲームは。どこから笑っていいやら検討がつかん。
この奇想天外なセリフを、アニメから続く実際の声優さんが至極マジメに演じていらっしゃるという事実だけで、さらに笑える。

もうテニスじゃない。前作からテニスではなかったがよりテニスじゃない。
なんかだんだんスケールのデカイ話になっている気がする。
今年の年末あたりには、きっとテニプリは宇宙に進出しているに違いない。宇宙で恋愛。
でも誰も疑問に思わないんだよ!

ドキドキサバイバル 山 感想。
(以下 ドキサバ山ネタバレ?です?)
_______________________________



恋に時間なんて関係ないわ。一瞬で恋に落ちることもあるし、一日でだって大恋愛は出来る。
……そんな若さに走った気持ちは私にもある。だが、しかし。

5日間というのはいささか短すぎやしないか?
よく分からないのだが、これは特別な条件を満たすと、もっと長期間サバイバルできる、とかそういう仕様になってるんですか?えっ、まさかホントに5日間…?
5日〜2週間っていうから、少なくとも1週間以上はここで生活するんだろうな、と思ってた。
ほら前作の学プリの期間が、やっぱ2週間近かったし。
他キャラの割り込み会話に、「いいッスよ〜」と安請け合いしつつ、悠長に本命の好感度上げてたら5日じゃ溜まりきらなかった…。
一人あたりの攻略時間が激短なので、次々進みすぎてどうしよう。

ま、待て待て待て〜〜〜!そこの若いお二人サン!もっとよく考えてから付き合おうぜ!
古来、若い二人というのはとかく性急さを求めるもので、名作ロミオとジュリエットなんぞ、出会った次の日には結婚し、5日目ぐらいには一緒に死んでるからな。
急ぎすぎだぞチミたち!!落ち着きたまえ!
チミらは今、サバイバルという特殊な状況に酔って正常な判断力を失っているに過ぎん!
(↑このゲームを根底から揺るがす一言)

いかーーん、いかんぞー!もっと自分を大事にしろ、つぐみ!
お父さんもクサバのカゲで泣いてるぞ!(死んでない)
ワシは3年以上前からテニプリを知っている。みんな良い子たちばかりで、悪い男など一人も居ないことはちゃんと分かっている。
駄菓子菓子!アナタはまだ出会ってから5日しか経ってないのだぞ。
シャバでの彼らを一度見てから、そのときにまた考えたらどうかね?それが待てないような男ならこっちから願い下げだ!!

たった5日間かぁ…。

いったん学校に戻れば、彼らも人気者ですからね。
クラスメイトやら何やらに彼を何年も想い続けてる女子とか絶対いると思うんだよ。
その女子たちの心情を思うと、やりきれねーな、やりきれねーよ…。

たった5日ぽっちのポッと出の女に奪われたなんて…。あんまりだ。

山ヒロインは、攻略中必ずといっていいほど、キャラの胸を借りて泣きますが、
むしろ、泣きてえのはこっちのほうだ。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤