「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年12月21日(木) 血液型別サバイバルのススメ(+拍手レス)

行こうかどうしようか迷っている間に、
気が付けばジャンプフェスタが終わっていた湯布院ですこんばんは。

テニスの王子様ドキドキサバイバル(山)発売となりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
サバイバルに向いていそうなキャラ、向いていなさそうなキャラいろいろだと思います。
以前流行った血液型診断系の番組を思い出したんですが、それによると、
こういうサバイバル的な極限において、一番生き残る確率の高い血液型はB型だそうです。
理由は「B型は殺しても死なない」から。

失礼な!B型だって死ぬ時には死ぬわい!!
と思いますが、(←B型女)(密かに、血液型がB型なことをイヤに思っている)
だがまあ、たしかにな、テニプリのB型キャラを見ると死ななそうなの揃ってるよね…。

丸井は餓死だけはしないでしょう。
亜久津は言うまでもありません。サバイバルに激強そう。狩りとか。(狩り…?)
観月はですね。生き残るためならどんなことでもやりそうです。
岳人はとりあえず跳ばせておけば問題ない。(お前は岳人を何だと)
宍戸さんは不死身の男、SHI・SHI・DOですから。
不二はお好きなスリルだけは多大にあると思うので、楽しそうだと思う。この島いいねゾクゾクするよ…。

一方、生き残る確率が低いと診断されたのがAB型でした。
理由は、「生死にあまり興味がない」から。

あー、ジローとか?
ジローは無人島でも基本、寝てると思うのですが、
睡眠がそのまま永眠にならないか心配です。

あと、仁王とか。
仁王に関しては、舞台が無人島だと聞いた頃からずっと考えているのだが、
ペテンというのは無人島で役に立つんですか?
いったい、何を騙そうというのか。
ペテンに脳みそのエネルギー使っているヒマがあったら、明日の食料でも見つけて来い!
この非常時に律儀に詐欺に付き合う余裕なんぞないんじゃッ!

だがそうなると、仁王の存在意義が失われてしまう…!
(仁王の存在意義ってそんなもんだったのかよ!)




_______________________________

受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。
たくさんの拍手コメントありがとうございました。
長くなりそうなので2回にわけて返信することにしました、残りのレスはまた後ほど。



>>水月さん
こんばんは、水月さんのお宅より確実に東京が遠いことが判明したダ埼玉県民、湯布院です。
プレステ2、もうスリーが出てますんできっとお値打ち価格で手に入るかと。これは買うしかないっすよ!買っちゃいましょう!ねっ?
(お前はソニーの回し者か)(いえ、どっちかというとコナミの回し者です)(笑)
プレステ2&ドキサバ購入の機会がありましたら、そのときには私と島で一緒にサバりましょう。もちろん南も一緒で。
あのパッケージにはびっくりしましたよね。攻略キャラに昇格しただけでお腹いっぱいだというのに、まさかこんなことまで起ころうとは。
衝撃が大きすぎて「コナミは何を企んでいるのか」「何か裏があるんだろう!?」「南がおいしい訳がない!」
と猜疑的になってしまってます。
Wii、私も欲しいです。CM観ててテニスがやりたいな〜、とつぶやいたところ、弟に
「そんなにテニスやりたいならゲームじゃなくて本当にやったらどうだ」的なことを言われました。
それを言っちゃあ終しめえよ。運動不足の姉にはゲームが精一杯なんです。
友達の影響ってやっぱり大きいですよね。私も最近、影響を受けてもうひとりの高橋さんを心の中で「直純さん」呼びです。


>>さゆ さん
おひさしぶりです。師匠です(笑)
もちろん覚えていますよ〜、なにせ、私の人生において「弟子を取る」なんて初めての経験なものですから。忘れられないというか!
ええと、まあ、そのなんというか…近頃は不真面目な師匠で申し訳ない気持ちでイッパイですが…。
テニスを卒業なされたということで。ご卒業おめでとうございます!(あれ?なんか違う?)
私はちっとも卒業できないみたいです。来年もほぼ留年決定です。
テニスを卒業されたのは、本音を言うとちょっと寂しいのですが、新たなジャンルにて楽しく活動なさってください。応援しています!
ああもう私こそ大好きです!人に好きといわれるのは、こんなに嬉しいものなんですねぇ。
ドキドキサバイバルが発売ということで今後、さらに南健太郎にまみれる空間になりそうですが、よかったらまた遊びにいらしてください。
愛弟子さんへ。不肖ながら師匠より。


>>ゆりっちょ さん
おひさしぶりです!
ぴろしと握手したああーー!?ええええええ!
うあぁ、いいなー、いいなー、いいなー、いいなぁぁぁぁ…!私も近くでぴろしのたまらん笑顔を拝見したいです。南くんが半径1メートル以内にいるなんて…。南くんっ!(ばたり)(←倒)
握手してえなあオイ!
でも最近、水仕事してるわけでもないのに手荒れが酷くてですね。こんなささくれ立った手ではぴろしのお手ては握れない…!
ゆりっちょさん、私と握手してください!せめて、ぴろしが握ったその手を刻を越えて私にもぉうぉうおうおう!!(壊)
地味’Sってほんと素敵ですよね。ミュにはまってからというもの、私の携帯の着メロはずっと「俺たち地味’S」になっています。着信とともに鳴り響く、出だしのあのメロディ。
まさかここまでミュにどっぷり浸かることになるとは想像してませんでしたが、幸せなんでいいですよね、もう。
山吹ミュももちろんのこと、氷帝、六角、今後は立海ミュ、そしてデーボーイズまで対応できますので、いつかミュ話で盛り上がりましょう。
そしてドキサバ、楽しみですよね。来年の1月末には全国規模で店頭にあの南パッケージが並ぶわけですか…。ゆ、夢みたいだ。



 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤