「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年11月23日(木) ムキムキ マーメイドプリズム

マーメイドプリズムをムキになってプレイ中です。

ドキサバの発売までに学園祭をオールコンプリートするぞ!と意気込んでいた(まだ全員攻略してなかったのかよ…!)のに。
九龍リチャージやるぞ!(まだ3話です)(皆守かばってもう満足)と意気込んでいたのに。
マーメイドプリズムがですね…。

はまったっていうか、ただムキになってやってるとしか言いようがない。そんなマーメイドプリズム中です。
どうやら隠れ攻略キャラがいるらしいのですが、
その隠し登場条件がだな、
メインキャラを全員攻略しないと出ないという鬼フラグなんだよ!
1人にかけるプレイ時間はそんな長くないとはいえ、全部で6人ッスよ6人!
くっ…。ああわかったよ、もうこうなったらやってやるよ!やってやるさ!
……というのがムキになっている原因です。

メインキャラ攻略中に、
明らかに隠しキャラっぽい、というか、もうお前が隠しキャラなんだろが!!
さっさと出てこいやーー!!!いつまで高みの見物してんだこの野郎!

というほど怪しげなのがあからさまに出てきてるのですが、
それがずーっと声のみの登場で。声はすれど姿は見えず、という状態です。

しかもその、声のみ出てくる隠れキャラ(?)からツンデレ臭がするんだよ。
主人公のルイが傷つき悲しむ様を見ては「ああ、なんて楽しいんだ…」と悦に浸っているかと思えば、「ルイは元々、私のものだ」などという主張をいきなりし出したり。
お前もう本当なんなんだ!どっちなんだ!俺様ツンデレなんだよ!?

あまつさえ、声のみの声の声が、バードシーさん(鳥+海)だと来れば、
素顔を拝まないことには、このゲーム終われねえ…。とか思っちゃうじゃないですか!
気にせずにはいられない。

これだけもったいぶって満を持して登場するからには、
それはもう相当な美形なんだろうなあ?あァん?わかってるだろうなぁ?
と変な期待を掛けています。
相当な美形じゃなかったら出会いがしらで、一発ひっぱたいた挙句、「国に帰れ!」
ののしってやりたいです。隠れキャラに。


マーメイドプリズム。主人公が異世界で人魚姫になっちゃうというストーリーで、
主人公のほかにも、人魚姫ならぬ、男性型人魚「王子」がいるのだが、
なんか無駄にドキドキしますね男性型の人魚って。なんでだろう…、…全裸だから?

そもそも人魚の生態ってどうなってるんだろう。卵生なんですか胎生なんですか?
たしか、おへそはあったと思う。
場合によっては主人公が人魚王子と結婚する、という展開になるのですが、人魚同士って何をどうするんだろう…(何の話だよ!)
下半身、魚だからな…いろいろと問題があるよな(何の話だよ!)


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤