「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年10月15日(日) 京都に行ってまいりました

ただいまー!!

事後報告で申し訳ないのですが、先週かな。連休を利用して京都に行っていました。
いやー楽しかった!ベタな観光所回った回った!
そういえば前にも京都行った気がします。京都好きです。やっぱ関西方面は食べ物が美味しいですね。
で、そのとき泊まったホテルというのが、某陰陽師の屋敷跡という伝説のある某ホテルです。で、そこがですね、いわゆる高級ホテルというやつでして、庶民の私としましてはなかなか敷居の高い場所だったのですが、どうしても泊まりたかったんだ某陰陽師の屋敷跡…。

高級ホテルに泊まる客らしい振る舞いをしよう、と意気込んでいた私ですが、
着ている服が、しま○らブランドの服じゃ高級もへったくれもないことに気づきました。

し○むらを馬鹿にするなー!!
城田Uだって昔、○まむらのCMに出ていた!


私にとっちゃユニ○ロなんてものは高級品の部類だよ!

そのホテルで夜、夢を見たのです。
某陰陽師様が夢枕に立った、などという一大スペクタクルな話ではありません。
出てきたのは、声優、バードシーさんです。(鳥+海)
なぜよりによって、京都の夢の中でシーバードさんが出てきたのだろう。(大きな謎)
夢の中のシーバードさんに対して、私は、

「千石清純は結構好きなキャラなんです。
 まあ、南のほうがもっと好きですが」


と、力説していました。……まったく意味がわかりません。
私にそう熱く語られたシーバードさんは大変お困りのご様子でした。
そりゃそうだろう。現実でだってそんなこと言われたら困るよシーバードさんだって!
石川さんにではなく鳥海さんに南への愛を語る、というのがミソですか、そうですか。

そんな感じで更けていった京都の夜でした。






晴明神社に行ったら、著名人の絵馬が飾ってありました。
その中にテニプリ好きとしてはマッハで反応してしまうこの方の…

    






とある陰陽師関連作品にていらっしゃったご様子。
修学旅行シーズン、晴明神社を見学コースに入れている方、これは見逃せない重要ポイントっすよ!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤